※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園や保育園で出されるお茶って何茶か知っている人いますか?小さい頃…

幼稚園や保育園で出されるお茶って何茶か知っている人いますか?
小さい頃幼稚園で飲んでたお茶、あれ麦茶って味ではなかった気がするけど、もう一度飲んでみたいなと思っても実際売ってるのかなと思って。知っている人教えてください😁

コメント

え、麦茶ですけど…?

退会ユーザー

ママリさんが飲んでたお茶は知らないですよ?
    でも2つ園を経験してますが、両園とも麦茶です。

• 8月1日
はじめてのママリ

私の知ってる園は3つくらいしかありませんが、3つとも麦茶です💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!一般的な麦茶の味じゃなくてなんなんだろうなーと思って聞きました。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました‼️

• 8月2日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子の園は転園前も転園後も麦茶です😊

• ママリ

ママリ

麦茶なんですね!ペットボトルやいろんな麦茶飲んでもあの懐かしい味がしないので何茶なんだろうと。
    幼稚園別々だった友達も「あの頃に飲んでたお茶はなんだったんだろう」と話になり気になって聞いてみました。ありがとうございました‼️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

麦茶だと思いますよ
やかんで沸かして氷入れて冷やして(ぬるいくらいだったけど)るから水出しより濃いのか味違いますよね〜
麦茶のメーカーはわかりませんけど

• ママリ

ママリ

麦茶なんですね!
    そうです!なんか大きいやかんに入ってて。。
    濃いから一般的な麦茶と味が少し違うんですかね💦
    ちょっと濃く作って氷で薄めて飲んでみます!ありがとうございます!

• 8月2日

娘の幼稚園は冬は緑茶で
それ以外は麦茶です!

私が子供の頃は麦茶でした!

• ママリ

ママリ

やっぱりどこも麦茶なんですね!ペットボトルや家で飲む麦茶と味が違うなぁ、懐かしい味ではないなぁと思ってたので気になって。
    幼稚園が違う友達もあの頃のお茶は何?って言ってたので気になって聞いてみました!ありがとうございました‼️

• 8月2日
😷🐿

仏教系の幼稚園で、
たまーに甘茶が出てました!

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!甘茶!!
    それも探して一回飲んでみようと思います!ありがとうございました‼️

• 8月2日

麦茶が一般的かなと思いますが。
変わった味なら、甘茶か、色々入った薬草茶?かなと。友達の家はどくだみちゃ飲んでました!

• ママリ

ママリ

やっぱり麦茶が多いんですかね💦いろいろ麦茶変えて飲んでみたけど当たりはなく、、、
    違うお茶なんかなーと気になって。ありがとうございます‼️甘茶探してみます‼️

• 8月2日