※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

認可外保育園も検討中ですが、認可保育園を希望しています。申請のタイミングや内定取り消しについて教えてください。

認可保育園と認可外保育園を併願された方にお尋ねします。
私の最寄りは認可外保育園が無く、認可保育園を希望しています。来年4月入園、1歳クラスでの入園になります。
ただ、落ちてしまう可能性も考慮して、隣駅や徒歩15分くらいの場所にある認可外保育園も見学に行く予定です。
認可外保育園への申請は、認可保育園の合否が分かった後に申請されましたか?
その辺りのスケジュールがわからなくお尋ねしたいです。
もちろん、各園によって締切が違うと思いますが、同じタイミングで申請した方がよいのか気になってます。
その場合、認可も認可外も受かった場合に認可外の内定取り消しは可能なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可が本命で、と言って認可外も4月入園希望で申請しました🙋‍♀️
結果認可に内定して、認可外は入園辞退しましたよ😊
ただ認可外は各園によって異なると思うので申請する時にそれとなく確認するといいと思います✨

• そうまま

そうまま

ありがとうございます!
    見学の際に確認してみます😊

• 8月2日