※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が薬を嫌がり、カルピスジュースで飲ませていますが、効果はあるでしょうか?

3歳の娘が熱で、シロップのお薬を嫌がって飲まず、
小さいコップにカルピスジュースと混ぜて飲ませてますが、この方法でも薬の効果はあるでしょうか?

コメント

ママリ

この世のお母さんはありとあらゆる手段を取りお子様に薬を飲ませていますよ😂😂カルピスと混ぜて飲んでくれるなら娘ちゃんはめちゃくちゃ優秀すぎちゃいます!笑

うちは何しても飲まず、たまにジュースに割って凍らせてアイスにしたりもしてます😂もはや凍らせたりしてますが、効き目は飲まないよりはマシかなーと思ってます😂

ちびママ💫

シロップって嫌がりますよね💦

うちはりんごジュースに混ぜてましたが、効果は変わらないって薬剤師の方に言われましたよ!

ゆいやま⛄️🖤💙

うちもシロップを嫌がるようになり、ジュースに混ぜても味が違う!と吐き出すようになったので、同じ内容のお薬を粉薬にしてもらい、ヨーグルトやアイスに混ぜて食べさせてます💦