※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんについて、ボディソープとシャンプーを分けるタイミングやおすすめのシャンプーについて教えてください。頭をよくかくので悩んでいます。

2歳のシャンプーについて。☺️

何歳頃から、ボディソープとシャンプー分けた方が良いのでしょうか?
最近暑いせいか頭をよくかくので、専用にした方がいいか迷っています。

また2歳で別々に使われてる場合
おすすめのシャンプーなどありましたら
教えてください!

コメント

ママリ

キッズメリットの泡で出てくるやつ使ってます🙆🏻‍♀️

ぱくぱく

1歳半ですが、混合したものだと無臭なせいか 息子の頭が臭くて😂
最近は無印の敏感肌用?低刺激?のシャンプー使ってます🧴✨

はじめてのママリ🔰

2歳前から
シャンプーとボディソープは別です😉

シャンプーは
メリットの泡で出るキッズシャンプーを
4歳の姉と一緒に使ってます。
ボディソープは大人も一緒です😊

はっち

うちはピジョンの泡のシャンプー使ってます。
赤ちゃんから使える物なので洗浄力などはよくわかりませんが、息子は髪の毛が少なめなので今のところ問題なく使ってます。良い匂いがするので好きです☺️

1歳半から分けてます!
泡で出てくるメリット使ってます😊

くにちゃん

1歳頃から、全身ソープからピジョンのピンクのシャンプーに切り替えました!
その後、2歳から大人と同じシャンプー(TSUBAKIかPANTENE) 使って、タオルドライ後にTSUBAKIかPANTENEの洗い流さないトリートメントをスプレーして乾かしてます😄

ベビーシャンプーやめてから、髪サラッサラでいい匂いになりました😆