※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

最近、息子がイライラする。言葉がまだ上手くないので、行動でストレスが溜まる。つわり中で余裕がない。助けて欲しい。

最近、息子にイライラします。

まだ言葉でうまく伝えられなく、本人ももどかしくて泣いているし、仕方がないってわかっているのに。

お茶飲みたいというからついだのにわざとこぼしてみたり。
タンスの服全部ひっぱりだし顔にあて鼻水つけたり。
もう全部洗濯し直し、、
台所の棚からボウルやフライパン出して家中あちこちに置いてみたり。
もうほんと仕方ないって頭でわかっててもイライラ。

さっきは朝ご飯食べた直後に台所へ行きお菓子お菓子と泣き叫ぶ、
ご飯食べたでしょ、お菓子はないよって言い、おもちゃへ誘導しても私の手を泣きながらひいてまた台所へ連れて行きます。
それを何度もなんども、、

つわり中だからか、子供がイヤイヤ期の始まりなのか、、
今まで気にしてなかったことすらイライラしてきます。

どうしたら良いのかもうわかりません。
今はお菓子欲しがりイライラしたので
テレビつけておにぎりあげて少し離れて
ここで質問してます。最低です。
余裕がないです、、助けて、、

コメント

🍴(•ㅂ•)ŧ‹

大丈夫ですか⁇

深呼吸してくださいね♥

あたしもイライラします‼︎
まだ歩き始めたばかりの子に
オムツ替えるときや
テレビ台に登ったり…

なんどもやられるので
何にも出来ない‼︎と
イライラします…

だけど
しばらく満足するまで
こども優先にしてみたら
満足したら大人しくなりました!

きっとちょっとおかあさんの
変化にも気づいてるだろうし
イヤイヤ期とか
今いろいろ1番出したり
散らかしたりやってみたい時期
なのかもですね♥

最近
今しかない。今だけの我慢。と
頑張ってます(๑•̀ ₃ •́๑)‼

どうしようもないときは
お菓子で
つりますょ♥

最低ではないです!
ここでこうやって
悩むくらい子供の事
ちゃんと考えてるんですから♥

  • ぐでたま

    ぐでたま

    深呼吸します😣
    イライラしすぎてここに書き殴っちゃいました。

    子供が満足するように私がもっと相手しなきゃですね😣
    今だけの我慢、、がんばります😭😭
    優しい言葉かけてもらえて嬉しいです😢
    ありがとうございます😣💞

    • 12月5日
  • 🍴(•ㅂ•)ŧ‹

    🍴(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"

    ゆっくり育児しましょぉ♥

    数年後には
    きっと
    自分で何でもやっちゃうくらい
    手がかからなくなっちゃいます
    からね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    あたしもイライラしすぎて
    ヒステリーに
    なったりしますが
    イライラしたら
    顔に息を吹きかける
    プチイタズラしてます笑

    なかなか親でも
    大人になれないときって
    ありますよねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

    • 12月5日
skyg

大丈夫ですか??

うちも最近イヤイヤが出て来て、困ってます。タンスの中身出したり、お鍋持ってどっか行ったり、同じような感じです。理由もわからず泣き叫んでいます。まだ全然喋れないし、お茶とかお菓子とかの要求できないので、訳がわかりません。

ちなみにまだ心拍確認できてませんが、5wの妊婦です。

私はもう、散らかしてる時は気にしないことにしてます。気の済むまでやればいいし、汚してももういいかと。。子供が寝たら片付ければいいやと諦めました。
(危ないことはきちんと叱って止めますが)

服を引っ張り出して汚しても、ちょっとくらいまあいっかで次着るまで放置です(笑)

あとは引き出しに子供が開けられないロックを100均で買って来てつけてます。

ぐずった時は腹をくくって、とことん付き合います。外出てみたり、一緒に絵本読んだり。。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    コメントありがとうございます!
    うちもまだ全然喋れなくて、なんで泣いてるのか分からないことも多々あります😣
    妊婦さんなのですね!!つわりは大丈夫ですか??

    私も危ないこと以外は散らかしても放置!気にしない!と思ってるんですが、今日はイライラ爆発しちゃいました😭
    ロック付けてても破壊されませんか?男の子だからか力が強くて、何度もロック付け直しても破壊されて全く意味ないです😭100円のだからかなと思って500円くらいの買い直しても意味なかったです、、

    • 12月5日
m-t

親ができることは自分のイライラが少なくなるように家を改造することですね🏠

タンスもロック!
ボウルやフライパンも手が届かない場所へ!
お茶もストローマグでコップよりはこぼれにくくする!
大好きなアンパンマンやEテレを録画して見せる!

お菓子を欲しがるのにおにぎりを作ってあげるのは凄く優しいママだと思います♡

私も二人目の悪阻は横になってたくて娘を毎日外に連れていけなかったり申し訳ない気持ちでした💦
それも安定来すぎたら落ち着いてきたので、しばらくの辛抱です!!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    アドバイスありがとうございます😭
    言い訳がましくてすみません実は、タンスもフライパンの棚もロック付けてて、そのロックさえ破壊するやんちゃ坊主なんです😭何度も付け直しても意味なくて、、
    いつもマグでお茶渡してて、何故か今日はコップで飲むって聞かなくて、コップにつぎなおしたら、ぶちまけられ、、イライラしてしまい、ここに書いちゃいました😣

    まさにそんな感じです!!つわりでしんどくて公園も行けてなく申し訳ない気持ちです。。つわり落ち着くまでの辛抱ですよね😭
    がんばります!コメントありがとうございます!

    • 12月5日
deleted user

まったく同じ悩みを抱えています( ; ; )息子も何かを訴えているのに「もーやめて!」ってなりますよね(笑)

わたしは息子が起きてる間は自分も座ってテレビ見たり息子の相手してます!
お昼寝した瞬間片付け、家事やります(笑)
あとは主人が帰ってきたらもう主人に息子は任せます(笑)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    同じような方がいて、励まされます😭
    コメントありがとうございます😭
    ほんと、もーやめてーーー!って大声で叫びたい。

    ずっと付きっ切りで相手されてるのですね!
    すごいー😭
    私はお昼寝してる間一緒に寝たりしてて😅
    つわりやばくて、起きてる時も横になりながらおもちゃや絵本読んだり大したことできてないし、、
    かといって全然家事もできてません😢

    主人は12月仕事忙しいみたいで全然家にいないし、息子風邪気味で支援センターも気がひけるし、公園も寒いから風邪ひどくなるかなぁって、数日間、引きこもり状態で😣
    イライラしてここに書いちゃいました😭

    • 12月5日
みい

おなじですよᐠ( ᐛ )ᐟ笑
イライライライラ!!

飲み物、食べ物
わざとこぼされまくり。

おかしおかし。

駄目なものも
ひっぱりだして
ぐちゃぐちゃ。

知らない間に
おむつ脱いで
そのへんで
そそうされたり。

大変ですよ。笑

イライライライラ
毎日してますよ!笑

どんどんお腹も大きいのに
走り回っておいかけて
いらいらです。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    ほんと同じ感じでびっくりです!
    でも同じような方がいて励まされるというか、、
    コメントありがとうございます😭

    うちのやんちゃ坊主なんで外出したら
    ひたすらちょろちょろ、、
    走って追いかけるのしんどいですよね、、
    お腹大きくなったらもっとしんどいですよね、、
    今から恐怖です。

    • 12月5日
  • みい

    みい

    ほんとに外でおとなしく
    ベビカーに座ってる子みると
    羨ましくなります(´・ω・`)

    • 12月5日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    わかります!ベビーカーに大人しく座るとかないし、フードコートでも常に椅子から降りようとこちらの隙を見てます😑

    • 12月5日