※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいでつかみ食べの練習中。野菜スティックやお焼きはいかがでしょうか?

つかみ食べがこわくてなかなかできません〜
自分で作ったものだとなおさらこわくて、赤ちゃんせんべいなどの口で溶けるものをミルクの時間にあげてつかみ食べの練習させてます
やっぱりご飯の時間にお焼きとか野菜スティックとかでした方がいいんでしょうか。。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにが怖いですか🥲?
火の通りとかですか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

硬さだったり大きさだったりです😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    硬さは硬くて食べれなかったらいらなーい、ってされると思いますよ😂
    大きさは、食パンサイコロとかにしたら大丈夫じゃないですかね🤔?うちは食パンスティックにすると詰め込むのでサイコロであげてます😂
    おやきも詰め込もうとするときありますが手で止めて噛むようにさせてます、意外と止まりますよ😂

まあけどさせようと思ってもしない子もいるし、おせんべい手で食べれてるならいいと思いますけどね😊
    上の子は全然つかみ食べさせてなかったですが、スプーンも1歳半には上手に使えてたしご飯大好きに育ってます😘

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😊
    なるほど!そういう感じにしたら良いのですね🌟
    なんかインスタで喉に詰まったらみたいな投稿をみてこわくなってしまって!
    まぁそれは赤ちゃんせんべいでも言えることかもしれませんが💦口で溶けるからまだ大丈夫なのかなって思ったりして💦
    スプーンっていつくらいから練習したのですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんせんべい大きく割れて口に入っても次あけたら溶けてたりしますもんね😂
    つかみ食べさせてる間は目を離さないようにして、こっちでストップかけてあげれば大丈夫だと思います😊

スプーンは1歳2ヶ月ぐらいから練習してたと思います!
    こっちでスプーンやフォークに用意したものを渡して口に運ばせる、から始めて割とすぐ上達しましたよ✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    そうですよね!気をつけていきたいと思います🫶🏻
    色々教えていただきありがとうございました🌟

• 8月2日