※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

初マタの39週です。出血があり、いぼ痔の痛みも感じます。これは出産の兆候でしょうか?出産時のいぼ痔について心配です。

今日から39週の初マタです!
先週の木曜日に内診ぐりぐりして出血二日間くらいでおりものに変わりました。なのに今日の朝!ピンクの出血が少しあり!!!これはおしるしでしょうか???
あともう一つ、恥ずかしながらもともと私はいぼ痔になったり治ったりを繰り返しており、ここ最近無意識に力が入ってるのか赤ちゃんが降りてきているのかいぼ痔が出てきたような気がして少し痛みがあります、、これはもうすぐ出産なのでしょうか?
そして、いぼ痔は出産時大丈夫でしょうか?大丈夫ではないですよね?😭

コメント

うっちゃん

おしるしではないでしょうか?☺️
ただ、おしるしが来ても陣痛こない事も全然あるので何とも言えませんが、出産までもうちょっとって事ですね✨

いぼ痔ですが、気になるなら助産師さんに伝え、出産中いぼ痔押してもらえますよ☺️
私は1人目妊娠中にできてしまい、出産中助産師さんが押してくれてました。
2人目は11年開き、いぼ痔を放置していたので妊娠中大悪化(笑)出産中いぼ痔どころじゃなかったので産後1ヶ月ほどは辛かったです😅
今、少しの痛みなら大丈夫だと思いますよ😄
何かあっても産後徐々に引いてくれると思います✨
出産頑張って下さいね✨

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!!なんか今日の朝おや?陣痛?って思ったけど間隔バラバラだし寝れてしまったので違いそうです🥹

しばらく落ち着いてたのですが昨日、ボーンっとイボ痔が出てきてとてつもなく痛くて😭ちなみに赤ちゃんが下がってきてるから圧迫されてイボが出てきた可能性もあるのでしょうか🥺??
    陣痛っていぼ痔の痛みを越えるんですね🥹今このいぼ痔の痛みでわーきゃー言ってれないですね😭
    ありがとうございます😭!!

• 8月2日
  • うっちゃん

うっちゃん

陣痛は間隔まとまればわかり始めてくるかもですね!
    私は起きたら激痛の陣痛しか味わったなくてお役に立てず😭

お腹壊してますか?🤔
    いぼ痔は便秘、下痢で本当に悪化します😱
    赤ちゃんが下がって来てるのも、医者じゃないので合ってるか分かりませんが関係はある様に思います!
    ほんと痛いですよね…私は産むまで便器は血の海、いぼ痔は巨峰くらいは余裕で腫れ上がっていて、先生に可哀想…(笑)って言われてました(笑)
    痛かったら薬処方してくれますよ!
    出産中はもういぼ痔どうなってもいい覚悟でいきみました😂
    頑張って下さい🫶🫶

• 8月3日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

間隔測り始めたら気づいたら寝てるんですよねいつも😂(笑)

スーパー便秘で気張ったからだと思います、、て言うか絶対それです😭昨日産院行ってお薬もらってきました!!!私も見せたらこれは痛いねぇって😂(笑)
    せめて腫れ引いてから出産に臨みたいです😭!
    ありがとうございます💛頑張ります🥹💛💛

• 8月3日