※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

iCloudの容量いっぱいなんですが、みてねに写真や動画保存すれば、スマホ本体の写真消してもOKなんですかね??

iCloudの容量いっぱいなんですが、みてねに写真や動画保存すれば、スマホ本体の写真消してもOKなんですかね??

コメント

ミミリ

私は消えたりするのが心配なのでiCloudの容量増やしました☺️

ななっしー

Googleフォトのアプリにいれて本体の方は消してます☺️✨️

はじめてのままり

みてねはインターネット上のデータフォルダだと思うので本体から消しても"みてね"上にupしておけばログインすれば見れると思います。

みてねなどのフォルダにあげるデメリットととしては本体の元の画像より画素が落ちるという事です。

大事なやつは本体に。
消えてもまぁしょうがないと思える画像はみてねが安心ですね。
あくまでみてねもアプリなのでアプリ側で不具合があった時、ショップ店員、アップル側では何も出来ないので教えてもくれないです!

たこさん

アプリっていつなくなるかも分からないのでどうなんでしょうね😅
なんらかの理由で写真が消えちゃった場合でも保証されないでしょうし…

うちはiCloud課金して夫婦で容量を共有してます😊