※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が生まれてから余裕がないのか、友達や家族と話してても言葉選びを間…

娘が生まれてから余裕がないのか、友達や家族と話してても言葉選びを間違えて、すごく失礼な言い方をしてしまったり、自虐が過ぎていたりします。

もちろんそんな事本心で思ってなくて、自分でも何でこんな性格になってしまったの?と落ち込みます。

人と会うのは気分転換になるしすごい助けられてるのに、娘を気にしながらの会話が…

人と会わない、話さない方が良いのかな?と思ってしまいます。

コメント

ママリ

めっちゃくちゃ分かります🥲
なんであんな言い方しちゃったんだろーとか、謎に思ってることと真逆のこといっちゃう時とかもあってゾッとします。
子供産まれてからというのもありますがわたしはコロナ禍になってからかなりコミュ力が落ちた気がしてます。人との関わり方忘れたというか、予定少ないからこそ一度の出来事に対して色々気にしすぎる時間が増えたなぁとも思います😥