※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み方について相談です。同じメニューばかりだと食べないようで、毎日工夫しているが、進まない状況です。

半年で離乳食初めて1ヶ月なりました。
まだ2回食はできず、ペーストで、量も粥5口、おかず2.3口、麦茶とミルク200です。

ミルクは4時間おき。1日4回。

離乳食なのですが、今日は泣いてしまい2口ほどでやめ、ミルクにしました、、、

これじゃ離乳食進まない、、、

やっぱ、あげるものが同じのばっかだと食べないんでしょうか?
毎日一応同じメニューでも粥に混ぜたり、にんじんと玉ねぎ混ぜたりしてるのですが、、、

コメント

karin❤nana❤aika

うちも全く進んでないです!1口ふたくち食べたら口を開けてくれず、すぐおっぱいを欲しがります😭
どうしたらいいか迷ってるところでした😣
すいません答えになってなく…

はじめてのママリ🔰

離乳食→ミルクですよね?


お出汁とかはどうですか?
それかBFだと食べるって子もいるみたいです!

あとはうちは最初全然食べなかったんですが、大人のご飯の時に、すごく近くで娘に食べる姿見せるようにしたら
食べるようになりました✨
たまたまかもしれませんが・・・



毎日同じのは飽きちゃうし、アレルギーチェック兼ねて少し変えたほうがいい気がします☺️

リリぃ

2人目は離乳食全然食べてくれず、(口すら開けず、スプーンも拒否)途中で2週間くらいお休みしました。
その後は家族が揃う夕飯の時に一緒にあげたり、10倍粥が嫌だったみたいで、軟飯くらいに超ステップアップしました(初めてのものは昼間に食べさせてました)