※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の発達相談は、保健センターや発達外来、小児科に電話で相談できます。保育園での一斉指示に困っている場合、相談することをお勧めします。

2歳の息子発達のことについて質問です🙇‍♀️

子供の発達相談をしたい場合はどこに電話したらいいんでしょうか?
保健センターがいいのか、発達外来がいいのか?小児科がいいのか…
保育園に1年半前から通ってますが、一斉指示が通りにくいようなので、発達相談をしたいのですが、どうしたらいいか分からなくて💦
申し訳ないのですが、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

住んでる地域の保健センターにとりあえず電話してそこから紹介などしてもらえると思います😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は保健センターからでした!
担当地区の保健師さんと面談、その後専門医の方も交えて面談をした後、療育施設を紹介してもらいました💡
しかしかなり混雑しており、まだ発達相談さえできていない状況です💦

一斉指示が通りにくいだけでは判断難しいですね😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    かなり混雑してるんですね💦早めに電話してみます!

• 8月1日
ママリさん

保育士をしています。保育園に通っているのであれば保育園から療育に繋ぐことができます!なので担任の先生に療育を受けたいと思ってる旨を伝えて見てもいいと思います!

• ママリ

ママリ

保育園から療育に繋げるんですね!
    担任の先生に伝えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日