※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

お菓子やジュースについての質問にイライラしてしまい、説得してもすぐに再度質問されることで困っています。どうすればいいでしょうか。

毎日お菓子は?ジュースは?
と聞かれてイライラして怒鳴ってしまいます
しつこいんです
一生懸命ご飯作っても食べないくせに
お菓子食べたいジュース飲みたい

優しく説得しても1分もたたないうちに
お菓子は?🫠🫠🫠🫠

どうしたらいいのでしょうか。
もうしつこ過ぎてたまにしんどくなります

みなさんどうしてますか…

コメント

ご飯食べたらね〜っていってしつこくてもご飯食べたね〜です!(笑)

ママリ

おやつの時ねーって言って終わりです💡
あげないし、ほっときます😊
ご飯食べないなら尚更あげずにいたら、貰えないって覚えていきました!

はじめてのママリ

食べたり飲むのが習慣になってるから催促してくるんじゃないですかね?🤔💦
1週間ぐらいお菓子もジュースもやめてみてはどうですか?

うちはおやつにおにぎりや焼き芋多め、手作りでホットケーキやドーナツ作ったりでお菓子はあまりあげないのでそういう催促はないです。

なの

ずっと言ってますね😂

おやつ食べる!
キウイ食べる!
リンゴたべる〜〜!

ご飯のあとねって言うと
ふりかけご飯食べるー!数口食べておしまいするー!
キウイー!🥝とか。笑

うちはご飯残さず食べないとおやつは食べれない約束になっているので

残さずは難しいにしろ
ご飯食べてからと根気よく言い続けてみる事ですかね

はじめてのママリ🔰

「お菓子はおやつの時間に食べてねー、ご飯食べずにお菓子ばかり食べると虫歯になるし、元気も出なくなるし、大きくなれないよー」を泣きわめこうが、永遠と繰り返してます😇

納豆が好きなので、散々泣いたあとに「じゃあ納豆ちょうだい!」で納豆食べて自分の機嫌とってます笑

ママリ

全く同じです、、、ここの回答されてるのを、みて頑張ろうと思いました…

くにちゃん

お菓子とジュースは常備してません!

うちは、「2歳になったから、おっぱいは卒業だよ。お菓子もやめて、その分ご飯をたくさん食べるよ。ジュースもお誕生日やお祝いの特別の日だけだよ。お茶とお水は、たくさん飲んでいいよ」と事前に話して、2歳の誕生日以降、ストック買ってません😀

それ以来、ジュースを求められたら美酢か豆乳。お菓子を求められたら、小さいおにぎりや食パン、正月に余ったお餅で作るおかきなどあげてます😀