※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
お仕事

時短勤務が終わり、フルタイムになるのでフレックス勤務を希望。保育園の都合や妊娠中の悪阻も理由に。会社に上手く説明したいが、言葉に詰まっています。助言をお願いします。

もうすぐ時短勤務が切れてフルタイムになります!
みなさん、相談に乗ってください😂

もうすぐ時短が切れて9:00〜17:30の勤務になります。
そこでフレックスを使用して8:30〜17:00までにならないか?と会社にお願いするつもりです。

ただ、保育園は19:00まで延長可で理由がつけにくいです。

なぜフレックスにしたいのかと言うと、数ヶ月前に引っ越しをして保育園の転園ができず、今の家から保育園まで車で20分かかります。単純に早く迎えに行ってあげたいのと家が保育園から遠いのでしんどいと言う理由だけなのですが、、、。
しかも会社にはまだ言える段階ではありませんが妊娠してて悪阻があって辛いのも理由の一つです。

会社に上手く説明したいのですが、口下手すぎてなんて言おうか悩んでます。
なにか良い言い方ないでしょうか?

※フルタイムで遅くまで働かれている方、甘いこと言ってすみません。

コメント

はなちゃんの母

前回の妊娠中の傾向から、夕方にかけて悪阻がきつくなるので、会社にご迷惑をかけない為にも、フレックスを使用して、前倒しで働きたいです🥺
っていいますかね💦

• せー

せー

コメントありがとうございます!確かに!妊娠してること報告したらそれもいい説明になりますね😭✨
    だけどまだ妊娠初期すぎて言ってもいいのか悩んでます💦

• 8月1日
はな

延長はあくまで延長ですし、延長料金も取られますよね?
標準保育時間内でおさめたいという理由はダメなんですかね?
私は時短続ける理由としてそう言ってます😂

• せー

せー

コメントありがとうございます!

延長料金取られます!😅
    標準保育時間内で収めたいと言う理由は思いつかなかったです!それ、使わせてもらいます!😂こんなこと言いたくないですが総務の人、嫌味なので保育園の時間とか既に調べてて色々言われそうですが頑張ります!

• 8月1日

私も保育園の標準時間内に納めたい、ですね。

• せー

せー

標準時間内に収めたいと言うことに決めました!☺️
    がんばります!🥺

• 8月1日