※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

子供との時間を作るコツについて相談しています。家事との両立が難しいようです。

子供との時間ってどうやって作ってますか??
夏休みに入り毎日ずーっと一緒です

私が不器用なのか娘と遊んでいると家事が疎かになり部屋は散らかり洗い物も溜まってしまいます。今度は家事をやりだすと結局ほぼ一日キッチンに立ってるような気がします。

夏休みの間、お子さんとどれくらいの時間一緒に遊んでますか?
ながらではなく、しっかり向き合ってる時間って大体どれくらいありますか?

家事と子供達と遊びの両立のコツを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

朝おきたら洗濯まわす、Eテレみてるあいだに干して、掃除機かける、毎食食べたらすぐ洗う、調理したらすぐ洗う、を徹底してリズム作ってますよー!
遊んだままにしない、ちょこちょこ遊びながら片付ける、を意識してます^_^

• nn

nn

素晴らしいですね!
    うちはなんだかすごく片付かないです😱
    お子様との時間はどれくらいありますか??

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝掃除機かけてしまえば、家事済んでるんで、昼までは公園行って、帰宅したら昼の支度、片付け、昼寝、起床したらまた相手、夕方四時あたりから夕飯支度、五時に風呂、上がったら子の晩ご飯、片付けおえたらパパ帰宅まで相手って感じです!

• 8月1日