※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラがつのる原因や感情の抑え方について相談しています。

誰かわかっていただけませんかー?😑
小さいことの積み重ねで、イライラがつのるー。
子ども2人いるんですが、
手を洗ったら、ちゃんと手を拭かないから床がびたびただし、ご飯たべるの汚くて、食後は毎回食べこぼしがすごい。ご飯も、おかわりー水のみたいースプーンがない等など何度も交互に言われ、立ったり座ったり、イライラ。
訳のわからない、ごっこ遊びがいつまでも続いて本当に嫌。
床に散らかったおもちゃ踏んで痛いし、ずーっとママママだし。
ドアノブにぶら下がって遊ぶし。
シール床にはってるし。
喧嘩するし。
動物園にいるみたい。

爆発しそうだわ!

頑張りすぎてるから適当に子育てしたら〜?と何度かママリで言われますが🙄

頑張りすぎてるとかじゃない気がします。

こういうのが、積り積もってどっかーんと怒ってしまうんですよね。

皆さんどうやって気持ちを抑えてるんですか?

コメント

tatara

私もまーったく頑張ってなくて家の中である程度放置してますがドアノブにぶら下がる以外全部同じです🤷‍♀️笑昨日なんて洗濯物やってたら、上の子の真似して末っ子がソファの背もたれから飛んで顔から落ちて鼻血の池。は?ってなりました笑1人目だったら絶対おどおどしてるレベルの怪我だったけど、冷静すぎる自分がいました笑お子さんの年齢わかりませんが私は最近、自分が食べてる間は絶対立たないことにしました😂お茶もおかわりってうるさいから机にピッチャーごともってくるようにしました笑洗面台の下濡れてるし、1日数回足裏おもちゃでやられるし、だからと言ってどこにぶつけていいなかわからない小さな怒りたち。ある時限界がきて大爆発します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻血は大変ですね🥲
    私もピッチャーでお茶だしするようにしました🤣

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😂ほんと小さいことばかりの積み重ねですよね💦
この前まで空返事で良かったけど最近は「ママ!見て!ちゃんとお顔こっち向けて!」と言われ適当には話聞けなくなりました😂
散らかりすぎてやばいし…そのままでいいじゃん。と言われるけど疲れてても夜寝る前におもちゃは一掃します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当にできなくなりますよね、ちゃんと見るまでずっとママといってきます😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰 

ご飯食べる時に汚すと私がだるいので食べさせててご飯中の飲み物はそのままピッチャーごとテーブルの上に置いてひどい時はそこらへんでご飯食べさせたり

おもちゃなんておもちゃ部屋あるのにリビングに持ってくるのでとりあいず片付ける時はおもちゃ部屋まで蹴りまくって片付けて余裕がある時に丁寧にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もおもちゃ部屋あるのにリビングに持ってきます😂
    私も足でおもちゃ部屋まで押し込むことあります!

• 8月1日
ままり

まさにカオスな状態ありますよね。
誰も悪くないけどいい加減にしろーってなります。

うちは3歳、2ヶ月の二人ですが、お風呂上がりのタイミングで裸でバタバタしなきゃいけない事とかしょっちゅうですよ。

授乳しながらなんか頼まれたりで、乳丸出しでうろちょろしなきゃいけなかったり😫

なんなんだよーってなりますよね。

私は少しそのバタバタの波が落ち着いたらキッチンにかくれてお菓子食べてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしますよね😵
    自分用のお菓子ストックしておきます!

• 8月1日