※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
子育て・グッズ

授乳時間に起きない新生児について相談です。母乳とミルクをあげていますが、授乳時間にほとんど起きないことがあります。心配ですが、30mlミルクをあげた後、次の授乳時間に母乳とミルクをあげる予定です。

授乳時間に起きないことについて…😖

新生児で3時間ごとに授乳をしています。
毎回母乳+50〜60mlのミルクをあげていますが、先ほどの授乳時間はほとんど起きず…
母乳は吸ってくれず、ただ、脱水症状が心配なので半ば無理やり30mlミルクをあげましたが、大丈夫でしょうか?😭
次起きたら母乳をあげて、また決めた授乳時間に母乳+ミルクをあげようと思っています。

コメント

パルヒコ

全然大丈夫ですよ!
お腹すけば泣きますから寝てるなら無理に起こさないで良いです。
むしろその時間はゆっくりしてくださいね🥹
授乳時間きっちりじゃなくても大丈夫大丈夫🙆‍♀️
また起きてる時にあげればいいですよ🌸

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

ありがとうございます😌
    そのあとなんとか追加で飲んでくれました💦
    時間きっちりにこだわり過ぎないようにしながら頑張ります😖

• 8月1日
  • パルヒコ

パルヒコ

調べたら5時間空いたら起こすって書いてました😅
    あとはおしっこの回数と唇が乾いてないかチェックすれば寝てても良いみたいです‼️
    何時間空いたかとかは一応把握してた方が良さそうですね!
    育児大変ですけど、神経質になりすぎないように楽しんでくださいね😊✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

新生児の間は起こした方がいいです。好きなだけ寝てていいのはもうちょっとぐっと飲めるようになったらです。
無理矢理でもトライしてみて、それでも飲まなければ1時間待ってみたりしたらいいと思います。正直しんどいですよね😭
私は産院からそのように指導され、目覚ましかけて起きてました💦

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

なんとか+30mlで合計60ml飲ませました😭
    寝ないだけでなく起きないのも大変なんだと思いました😵‍💫

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭うちの子上も下も起きないタイプで新生児期めちゃくちゃ苦労しました。
    みんながみんなお腹空けば起きてくるなんてことないです💦究極にお腹空かないと起きてこないので、体重も増えず大変な思いしました。

• 8月1日