※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの避難バッグの中身について、おすすめのアイテムを教えてください。退院して4日目で初めての外出もまだ先なので、準備が困難です。

赤ちゃんの避難バッグ中身について。
生後10日の娘の育児が始まり、奮闘中の日々です。
昨日震度2ですが地震があり凄く焦りました💦
赤ちゃん用の避難バッグも準備しておらず、備えておこうと思ってます。

みなさんどのようなものを用意されてますか??
おすすめのアイテム教えてください!!!

退院して4日目、初めての外出もまだ先なので、なかなかイメージ出来ず困ってます😢

コメント

パルヒコ

赤ちゃんの頃は
携帯用哺乳瓶、粉ミルクスティックタイプ、ミルトンお試し用、さらら→子供用洗濯洗剤
手口ふき、おむつ、お尻拭き、アクアライト、消毒液、綿棒、清浄シート、服、ペット用オシッコシート→オムツ替えシートになる
おくるみ、冷えピタ、試供品ローションクリーム、おしゃぶり、爪切り、臭わない袋、袋類多め、絆創膏
、母子手帳や健康保険マイナンバー薬手帳なども常に入れてそこから出し入れしてます。をリュックに入れてました。
今は月齢も進み中身は変わりましたが。。

あと、夏なので抱っこ紐の間に入れれる保冷剤のものも常に冷凍してます。☺️

• パルヒコ

パルヒコ

あ、あと、ガーゼ類、タオル類も入れてました!

• 8月1日
  • よこ

よこ

詳しくありがとうございます!😳
    結構必要なものありそうですね!とっても参考になりました☺️
    早速準備してみます◎

• 8月1日