※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

ご気分害される方いるかもしれません💦家の中が飽きてしまっている娘が、…

ご気分害される方いるかもしれません💦

家の中が飽きてしまっている娘が、、児童館で遊ぶのがとても好きで連れて行くとめちゃくちゃ喜びます。

今は夏休みシーズンということでたくさんの子供たちが遊びに来ています。
乳幼児(0~2歳)は別のスペースが用意されていますが、幼稚園生、小学生低学年の子が下の子(乳幼児)について来て、乳幼児スペースで普通にボール投げたり、走り回ってるので、とても危なく😂

娘からするとお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいるのが嬉しく、ハイハイで近づこうとします。
それを阻止するのが大変なのと、娘も不機嫌になります(>_<)

今は夏休みですし本当に仕方ないことですが、あまり連れていくべきではないのかなーとモヤモヤしてしまいました💦
家の中で過ごすのって本当に大変、、、(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
うちは逆側(4歳、2歳)ですが、やはり0~1歳くらいの子が多いので、夏休みはあえて連れていかないようにしてます。
混んでいる中2人連れていくと、どうしてもバラバラに遊ぶので親の目が届かないし、小さい子にぶつかったりして怪我とかさせてもあれだし…って感じです。

• y

y

やはり危ないですよね😫
    仕方ないし誰も悪くないんですが、せっかく楽しそうにしてるのに目いっぱい遊ばせてやれないのがモヤモヤしてしまいます🥲

• 8月1日

乳幼児(0~2歳)スペースに対象外の子が来るのはルール違反だと思うので、施設の人に危ないと言うことを伝えても良いと思います!
共有スペースでは小さい子を阻止するのが保護者の役目だとは思いますが…

• y

y

そうですよね😫
    次行った時は施設の人に忠告したいと思います😣

• 8月1日

0歳から2歳のところに入るのはダメですよね😭💦
うちの近くもスペース別れていて結構厳しめなので一人で2人連れてけないです😭
下の子からしたら安心だけど、上の子からしたら一緒に遊べないしでモヤモヤします、、、