※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

手足口病では、熱の後に発疹が出るのが一般的ですが、発疹から熱が出ることもあります。友人の子どもが口の痛みと熱を訴えている場合、手足口病の可能性があります。

手足口病は
熱が出てから発疹が出ますよね?

友人の子どもが
1週間くらい前に口の中が痛いって言ってたそうで
今現在熱が38度あるそうです
そのことから
「手足口病だと思う」と言ってるんですが
私は解熱後など熱から発疹のイメージでしたが
発疹から熱が出ることもあるんですかね🤔

コメント

deleted user

うちの子は発疹がでて、、
あれれ?っとおもったら
手足口病でしたよ😅

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    発疹のあとに熱は出ましたか?
    口を痛がってから1週間後の今の熱を
    手足口病と決めつけてるので、
    「手足口病だとしたら
    発疹から熱出るまで時間経ちすぎじゃない?
    コロナもあるし検査した方が〜」
    と話してますが
    本人は決めつけちゃってて💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱出ました😅💔8度位??
    だったように思います。

    コロナの検査してしまって
    コロナだと言われたらそれはそれで困るから検査しない人も居てますもんね何かと理由付けて。💦💦

    まぁこればかりは親御さんがお決めになることなので。🥹

    うちの子も39どの発熱があってコロナだと、周りに言われて検査したら陰性でした、
    だから言ったじゃん、、、って
    思ったので、もう本人任せでいいと思いますよ😊😊

    • 8月1日
  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    そうなんですね💦

    同じ職場で
    仕事柄接触も多いので
    解熱しても
    検査してから仕事に来て欲しくて😅

    • 8月1日
ままり

うちの子現在進行形で手足口病ですが、熱は出ずに発疹が酷く出てますよ🫣

あやぱん

うちの子は高熱が出て、下がってから発疹出ました。
手足の発疹自体は酷くないです🧐