※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

出産前に髪を切るか悩んでいます。長い髪を大切にしてきたけど、邪魔になるかもと思っています。皆さんはどうでしょうか?

皆さんは出産前に髪を切りましたか?

旦那がスーパーロングヘアの女の子が好みで、私の現在の髪の長さはお尻くらいまであります!

今まで丁寧に伸ばしてきた髪だし、旦那にも切らない方がいいと言われていて切るのに抵抗はありますが、出産・入院・子育てで邪魔になるんじゃないかと思いバッサリ切ろうかなと悩み中です……

出産が近い妊婦さんって髪の毛を短くしてるイメージがあるのですが、皆さんはどうでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m!

コメント

りりり

あたしは切りたくなかったので
子供を抱くときは髪を上げたり
引っ張られないようにしてます!

お尻くらいまであったらさすがに
切るかもしれませんが‥😭(笑)

ちなみにあたしは腰くらいなので
あまり変わらないですかね(笑)

うさぴょん🐰

私もお尻ぐらいまで髪の毛ありますが
髪は切らずにそのままこれからも
維持して行こうと思います♡

髪が長いのに慣れてしまい、
短い方が大変そう〜ってなんか思ってしまいます!笑

きなこ

わたしはロングからバッサリボプくらいまで切りましたよ( ´∀`)とーっても楽!!
赤ちゃん産まれたら自分がゆっくりお風呂に入る時間もないって聞くので、髪を乾かす時間とかもない&もったいないって周りの友達にたくさん言われてバッサリいきました!

たしかに切った方が確実にすんごい楽になるとは思うけど、これからまだ寒い時期が続くので赤ちゃん産んだ後も風邪ひかないように気をつけてください☺️🌟

私は腰くらいまでありましたが、切りました!
旦那には切らないでほしいと言われましたが、出産後手入れに時間かけられないし…ということで仕方なく切った感じです(笑)

私は胸下くらいまでのロングでしたがミディアムくらいに切って後悔してます(;д;)
どうせ常にひとつ結びが多いのとドライヤーも今の所できてますよ♡
産後邪魔だなて思ったら息抜きにもなるし美容室行った方がいいかなて思います♡
私は産後2ヶ月で髪をすいてもらうのと前髪作りに美容室行きましたよ!

\(^o^)/

生後3ヶ月のママです!

わたしもロングで伸ばしていました!
なるべくロングを保とうと思いましたが、出産後してから髪の毛を授乳毎に結んだり、子供に引っ張られ、産後2ヶ月で邪魔になってしまい切りました!

産後に決めてもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

あや@

私はバッサリ切りました。産後3ヶ月のときにまた短く切って、いまは伸ばしてる途中です。
絶対に育児を手伝えない勤務体制(帰宅が23時以降)だったので、「私ひとりで育児せにゃならんのだから便利にさせろ」で勝手に切りましたヽ(・∀・)ノ
セルフカットなのでテキトーですが、まあ満足してます。

なーぽん

おへそあたりまでありますが、切らずにそのままです!

こどもにひっぱられるので、抱っこするときは1つにくくってます🌠

最近産後の抜け毛が始まってしまって、かなり抜けるから長いと大変だなぁと思いはじめました(;_;)

ひぃたん

産後、満足に髪を乾かす時間や毎朝のセットできない&子供に引っ張られ引き抜かれる(笑)ので私もバッサリ切りました。゚(゚´Д`゚)゚。
美容院も行きたい時に行けないので😭😭

ななみ

私も現在腰まであり、切らずにいたいと思ってます!!
結婚式がまだでその為に伸ばしていたんです♫

旦那には一旦 広瀬すずくらいに切ったら?結婚式までには戻るよ!と言われて、式何年後にやるつもりなの?とイライラしました。

まきんこ✳︎

近々肩下15㎝から鎖骨ぐらいまでcutしに行く予定です☆
癖っ毛なのであんまり切りすぎちゃうと暴れん坊になっちゃうので…笑
やっぱり乾かす時間とか短縮したいですし(^^)
せっかく伸ばしてたのに切っちゃうのも勿体無いですよね(>_<)?
でも腰まであるんなら20㎝ぐらい切ったとしてもはたから見たら実際そう見た感じ変わりませんよ(*^_^*)それだけでだいぶ楽になりそう(^-^)

葉名チャン

出産して 始めは 自分のことは後回しになります(>_<)
髪かわかしてる余裕とか本当にないですよ~(>_<)!
流石におしりまで長いのは くくれる程度の長さまで切ると思います…

私も 背中までありましたが、
1つにギリギリくくれる程度にまで切りました。

よつば

出産前ロングからミディアムぐらいまで切りましたが結局髪を乾かしたり、縛ったりしなきゃいけない大変さは変わらず…。ちゃんとケアなんて出来ずに傷んでしまって。
産後にショートにしました。
凄い楽で、頭が軽くなりました。
寝癖とか直さなきゃいけないですが^_^

※※※

妊娠後期に胸下くらいまでありましたが、束ねられるボブにしました。
ドライヤーが短時間で済むので楽チンです!
が、、、
髪型のレパートリーが減り、月齢が進むにつれ髪の毛を引っ張るようになって来たので、今は後悔してます。
最近お宮参り兼お食い初めを行いましたが何とかアップスタイルできる長さになりました。
ミディアムくらいにすれば良かった(>人<;)

*yuki*

出産したらお風呂は1秒でも早く出ないと赤ちゃんが可哀想なので、私は妊娠中に短くして出産の頃には軽くしばれるくらいにしました😃
そしたらとっても楽ですよ😃
お尻位まで髪があると洗うのも乾かすのも時間かかるから大変かなと思います❗
私は髪をドライヤーでかわかせるようになったのは3ヶ月頃からでした!
それまでは自然乾燥でした!

さっちゃン♡

私も伸ばしてたけど、産後抜けるし子供いると乾かす時間ないし引っ張られるし、でめんどくさいからバッサリ切りました!!めっちゃ楽です♡
お風呂上りおっぱいあげたり茶碗洗ってたら勝手に乾きます!笑

どーせ伸びるんだから切っちゃえー!!笑
わざわざ旦那好みに合わせることありませんよ!!笑

私は出産前にボブくらいに切る予定です💡
ショートやボブだと寝癖とかでセットが面倒な時あるので、産まれる頃には縛れるくらいの長さにしておきたいです💡
私が髪型とか口出されるの嫌いなので旦那は特に何も言いませんが、もしロングのが好きって言われても、知ったこっちゃないって言っちゃいますf(^_^;
髪なんて伸びますし、旦那の好みなんかよりいかに赤ちゃんのお世話でストレス減らせるかの方がよっぽど大事だし、私は多分お風呂上がりの髪の毛乾かす時間も惜しむと思うので。

そぅ♡たぁ♡ママ

産後1年で切りました!
ダンナから「切るな!」の一点張りでしたが邪魔で仕方ない(この時前髪も後ろも腰上でした)ので邪魔なの!と伝え切るとやっぱり似合わね〜と()女に見れない、魅力感無くなった。と言われて伸ばし中です(´;ω;`)

★JilLE★

私もへそまであるロングでしたが、ボブまで切って後悔してます(:3っ )つ三
中途半端が1番邪魔です(´ε`;)