※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

しょうもない夫の愚痴吐かせてください😂ご批判はご遠慮ください!近所の…

しょうもない夫の愚痴吐かせてください😂
ご批判はご遠慮ください!

近所のママ友のお母さんが家庭菜園をしていて、たまに野菜をいただいています。
以前も500円くらいのお返しをしたのですが、その後も2.3回いただいていて、もらいっぱなしも悪いのでまたお返しをしようとなったんです。

夫が地元(県内で車で1時間くらいの距離ですが)に用事があり、その時買ってくると言ってくれたのでお願いしました。
高すぎても逆に気を遣わせてしまいますし、気持ちなので500円〜1,000円くらいで頼みました。

なのに買ってきてくれたのは1,500円くらいだし、県内どこにでもあるお菓子屋さんのだったんです😂
夫曰く、そのお店の期間限定のお菓子(県内どの店舗にもあります)を買おうとしたけどなくて、次に人気そうなものを買ってきた、一番安いのでこれだった、と。

私的にはせっかくなら、物は珍しいものじゃなくても夫の地元にしかないようなお店で買ってきてほしかったんです😥
言わなきゃ伝わらなかったかなー😂

暑い中買ってきてくれましたし、夫なりに選んできてくれて感謝はしてます!
してるんですけど正直センスないなーと思ってしまいました😂
それなら家から行けるお店でも、急ぎじゃないのでお盆に私の地元(これも県内ですが)に帰った時でも良かったなーと。
しかも結構いいお値段でしたし…。

長々とお読みくださりありがとうございました!
皆さんの旦那さんのエピソードもあったら教えてください😊

コメント

ママリ

うちの旦那もセンスなしです😂
これじゃない!いちいち言わないといけないの?なーんてことしょっちゅうあります笑

それで私がぶつぶつ言ってたら、次は悩んだやつ全部買って来ます😂
で、お金もったいない!とまた言われる始末です。笑

本人は一生懸命なんですけどね笑

• かな

かな

共感ありがとうございます😂
    旦那さんの一生懸命さは分かりますけど、そうじゃないー!!
    自分の夫だったら腹立つのに、人様の旦那さんの話だとクスッとなってしまいました!笑

• 8月1日
みかんかん🍊

なんで男ってセンスないんですかね(笑)
普段の買い物も、『コレ買ってきて!』って写真までラインで送っても違う商品買ってくることあるし。
なんでか聞いたら『これの方が良さそうだったから!』とか『安かった!』とか言って、、、💦
そう言うあなたの意見いらーーん!いいから普段やってる人の言う事聞いてー!って思っちゃいます(笑)

• かな

かな

男性あるあるですよね😂
    写真まで送ってるのに…!笑
    子供のほうが素直におつかいしてくれそうですよね😂

• 8月1日

うちもそんなのよくあります😂
ケチつけると『言われてない』『指定されてない』って言われて拗ねて、『もう行かない』とか次行かなくなるので面倒臭いです😂

• かな

かな

その気持ち分かりますー!!
    うちも拗ねられてその後結局機嫌取りみたいにしなきゃいけないです😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

育てるのが好きだからそこまでお返しは気にしなくても良いと思います😇
あげにくくなっちゃう💦

• かな

かな

そう思ったのですが、いただきっぱなしだとこちらも気がひけるので…😂
    でも基本お返しせずにありがたく頂戴することにします!

• 8月1日