※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長く寝るとおっぱいが張って痛いですね。搾乳して対処していますか?

まとめて寝てくれるようになったらおっぱい張りますよね?どうしてますか?

いきなり今日5時間ほど寝てくれてありがたいのですがおっぱい張って痛くて起きました😲

搾乳ですかね?

コメント

とえ

私はMAX4時間で起こして飲んでもらってます(  ̄▽ ̄)
飲んでもらったほうがスッキリしますし、分泌量が減る心配もないので。

どうしても起きない場合は搾乳して冷凍しとくと良いかなと思いますよ!( ´∀` )b

• ぽ

起きたら5時間たっててびっくりしました!笑
    ありがとうございます!

• 12月5日
ゆう

上の子の時は毎日夜中や朝方搾乳機で絞ってました。おっぱいがついていけなかったです!ほっとくと乳腺炎になっちゃうので、絞ったら冷凍してました!

• ぽ

乳腺炎最近なりました😔
    もうなりたくないので絞ります!

• 12月6日
ハロッズ

2ヶ月初めの時に、8時間くらいまとめて寝てくれるようになり、嬉しい反面痛くて目が覚めることがありました。
どうしても張って痛い時は搾乳してましたが
大体搾乳中に目を覚まして泣くので、結局そのままあげたり…。
途中からは、寝てるところに無理やりあげちゃってました。
意外と吸い付くし、終わったらそのまま寝てたのでこっちの方が楽でした。

• ぽ

痛いですよね😱
    8時間はでもありがたい笑

• 12月6日