※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
家族・旦那

旦那がコロナにかかった時は2DKの狭い間取りのアパートで2週間隔離して…

旦那がコロナにかかった時は2DKの狭い間取りのアパートで2週間隔離して看病したのに。
その間に子どもたちにも不安を与えないように工夫したり、除菌や掃除は常にやりまくって、1日3食ひたすら作って、ずっと頑張ったのに。

私がコロナになったら、布団で寝させてもらえたのはたった1日だけ。笑
これが、私の扱いなんだなって思ったら怒り通り越して悲しくなってきた。

あんまりにも私が家事育児をやるのが当たり前って思ってるみたいだから⌜1日横になっただけじゃ正直しんどいし、まだ治ってないんだよ⌟と言ったら、⌜じゃあ最初からそう言えばいいじゃん⌟って。
分かるよ、あんたの言いたいことも分かる。
けど、私が発熱して寝込んだ日に⌜今日は有給取れたけど、明日からはテレワークだから⌟って言われたら次の日は強制的に私がやらなきゃいけないじゃんね?

こっちだって気を使って無理してやってるのに、昼食の時間だけ部屋に入ってきてご飯食べたら後片付けもせず当たり前のように部屋に戻っていく旦那。(余計な仕事増やすな)
普段家にいるはずのないパパが家で仕事してるから子供も興奮して時々⌜パパお仕事頑張ってね⌟とか⌜お仕事終わったらあそぼう⌟と言っても⌜静かにして、こっち入ってこないで⌟⌜忙しいから遊べないよ⌟って否定ばかり。
それで子どもたちの機嫌も悪くなって結局こっちにそれがまわってくる。

しかも、子どもが高熱出しても友達との遊びをキャンセルせず検査結果が分かる直前まで行く気満々でいたの本当にクズすぎ。友達にも迷惑すぎる…。

もう二度と旦那の看病なんてするか。

コメント