※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食中に泣いてしまいます。12日目で半分ほど食べた後に泣き出しますが、授乳はしっかり飲むようです。辞めるべきでしょうか?他の方はどう乗り越えたか教えてください。

離乳食、途中で泣いちゃいます。
12日目ですが、ここ最近半分食べたぐらいで泣き出します。
その後の授乳はしっかり飲むのですが...

一旦辞めた方がいいのでしょうか?
みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

RitaRico

息子は離乳食初めて12日目までは順調に食べて少し量も増えていってたんですけど、13日目に半分食べてギャン泣き、14日目には3口食べたところでギャン泣きしてしまったので、1週間お休みしました!

離乳食はギャン泣きだけど、その後のミルクは200㎖しっかり飲んでました!
全く同じ感じですね!

今日からまた始めましたが、しっかり残さずもっとちょうだいって前のめりになって食べてくれましたよ☺️

私も食べなくなった時ママリで相談しましたが、その時はお粥をミルク粥にしてみたりまだ5ヶ月だから一旦お休みしてもいいのでは?とアドバイスをもらいました!
遅れるのが怖かったけど、今はお休みして私もメンタルやられずに済んだし、息子も新鮮な気持ちになれたので良かったと思ってます😌💕