※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

私が家事を放棄してると、旦那は自分の親に相談してました。放棄はして…

説明が下手くそで長くなりますが、聞いてください。

私が家事を放棄してると、旦那は自分の親に相談してました。放棄はしてませんが、怠ってるところはあります。朝が苦手で自分で起きれないから旦那の弁当作れなかったり、旦那が夜勤の週は娘を連れて実家に泊まったりしてます。でも、それ以外は晩ご飯もちゃんと作ってます。掃除も毎日掃除機はかけれないけどクイックルワイパーしたりコロコロしたり....旦那が洗い物や料理を作ってくれた時はいつも「ありがとう」って感謝してますし、旦那にも言葉で言ってます。
私は料理は好きです。掃除はやり出すと止まらなくなります。ですが、朝がすごく苦手です。
自分が出来てないこともわかってます。
旦那は旦那で育児は人任せ、仕事から帰ってきてもケータイいじったりテレビ見たりして子どもの相手なんてろくにしません。

それでよく喧嘩もして喧嘩のたびに旦那に足や背中や腰を蹴られ足にはアザもあります。
1度旦那は自分の母親の前で私を何度も蹴ってきました。それを旦那の母親は見てるんです。お義母さんは止めてましたが、それでも旦那は蹴ってきました。
大声で怒鳴ったり物を投げる、壊す..これも毎回。
私は何よりも子どもを守るために必死です。さすがに旦那も子どもには手は出しませんが、これも虐待になるからやめろって言うても聞かず...1度殺したろかとまで言われたこともあります。旦那に手を出されてる事は妹に相談してて何かあった時のために知っててもらおうといつも言ってました。私の親は旦那が手を出してくる事も知りません。私が妹に口止めしてるからです。

その喧嘩がつい最近の事ですが、今日もまた喧嘩しました。旦那に蹴られ、私は自分の妹に電話しました。
そしたら、妹が急いで家まできてくれて、お互い思ってることをすべて話しお互い直そうということで解決しました。

それで話が終わると思ってたんですが...
私と旦那が今どんな状態かをお義母さんが私の親に話そうと思ってたみたいで....私からしたら旦那が私に手を出してる事で私の親に謝罪みたいな感じで言うのかと思ってたんです。
ですが、詳しく旦那に聞いたらその事ではなく...
私が家事を放棄してると言おうとしてたみたいです。お義母さんはそれを旦那の姉2人にも言っててそれを聞いた小姑が私の実家に乗り込んで親に怒鳴りに行こうと思ってたみたいです。
それを聞いた私は衝撃的すぎて言葉も出ませんでした。

自分の息子がDVをしてる事を棚にあげ
私が家事を放棄してる、そんな事を私の親に言って何がしたいのか...まず、夫婦の問題なのに親に同士が話して何になるのか....
旦那も旦那でお義母さんにどんな言い方をしたかは知りませんが、家事を放棄って....一切何もししてないわけでもないのにそんな言い方されて....
そのあと、旦那が言った一言が「正月どうなるかやなー俺のお姉家族大集合するからなー」って...
脅してるようにしか聞こえなくて....

私は義親とも小姑ともあまり仲良くないのですが、旦那は仲良くしてほしいと言ってくるんです。
それなのに、旦那がお義母さんに愚痴る事によって余計に溝を作ってるんです。
過保護な親でほんとにキチガな親とそれにそっくりな小姑....と旦那もそっちよりのマザコン混ざり....
もうほんとに離婚しようかと考えた日でした。

離婚も考ることもあります。
いつか子どもにも手をあげるんじゃないか....
旦那が私にDVしてる姿が子どもの記憶に残らないか...
最近では本気で考えてます...
ですが、いざ離婚するってなった時、子どもの親権を旦那に取られるかもしれないと思うと離婚をする勇気がでません。
私は子どもさえいてくれたら頑張れるから...
娘のそばにいれるのならDVされてでも娘のそばにいれるから...

家事もろくにせんのに親権なんか取れるわけないやんって旦那と喧嘩した時に言われたことがあります。俺の方が収入多いから俺が親権もらえるとも言われました。

私は旦那には勝てませんか?
娘の親権をもらえる為ならなんだってします。

こーいう相談だけとか出来るところってあるんでしょうか?

コメント

Makota

よく、ここでの相談で子供が小さいほど、親権は母親にと言われてますよ!
後は今からでも診断書を取れるなら取れば確実に親権は父親にいかないのかと。
義母や義姉が両親に文句言う可能性あるなら、妹さんという証言者がいるので、両親に話して実家への避難を進めます!
そもそもどんな理由があれど、暴力はダメです!
極端な話し外で人に暴力したら捕まりますよね?
それを旦那からされてるから、我慢しないといけないなんて事は絶対にあり得ません!
お子さんの為にも周りに助けを求めて避難しましょう!

• maruko

maruko

私もママリでは母親が親権取れやすいと書いてるのを見ますが、中には違う意見を書いてる人もいて100%ではないんだと思うと不安になったんです(;_;)
    診断書は病院に行けばもらえるんですか?

• 12月5日
  • Makota

Makota

病院に行って、内容説明したら診断書もらえますよ!

後はあざの写真とかあればそれを提示するとより良いかも知れません!
    ともかく診断書は病院どこでも出せると思うので、妹さんに協力してもらい、一刻も早く旦那さんから離れるべきです!
    直接出なくても子供抱っこしてるときに暴力受けたらお子さんにまで怪我が及ぶと思います!

私自身はDVとは無縁ですが、父が仕事がら暴力等で子供や受けた側が苦しむことを聞いてますので、とにかく身の安全が第一です!

• 12月5日
  • maruko

maruko

アザも少し日が経ったので薄くなってきてるんですが、それでも証拠に使えますか?

• 12月5日
  • Makota

Makota

医者では無いので絶対とは言えませんが薄くてもあざと分かれば出るのではと思うので、まずは病院に行ってみましょう!
    妹さんに話してるなら、詳細分かると思うので、話した内容を教えてもらい、いつの怪我かを話したらいかがでしょうか?

• 12月5日
  • maruko

maruko

行ってみます!!
    DVされても傷やアザにならないこともあるんですが、そーいうのはどうすればいいですか?(∵`)

• 12月5日
  • Makota

Makota

一番手っ取り早いのは
    あざが無くても、あざの写真とDVの証拠を持ってる妹さんと警察に行くのがベストかと(´`:)

• 12月5日
  • maruko

maruko

離婚するってなったら旦那がどうなろうと関係ないんですが、旦那よりも義親と小姑がほんとに腹立つんですよね(´._.`)

• 12月5日
  • Makota

Makota

腹が立つかもしれませんが、
    お孫さんと会えなくなるので、
    それで充分では無いですか?
    DVを止めなかった人間に会わせる義務はないと思うので!

• 12月5日
  • maruko

maruko

そーですね(ˊᵕˋ)
    金輪際関わらなくていいってなるのが一番嬉しいです(´∇`)
    養育費や面会なども親権者が決めれるんですか?

• 12月5日
  • Makota

Makota

そこに関しては離婚経験が無いので、分かりませんが、ストーカーの場合は接近禁止とかでるので、身の危険のことを伝えたら接近禁止に出来るのかな?とは思いますがあくまで推測なのでそこはきちんと警察なり、行政なりでお話しされたが良いと思います!

• 12月6日
  • maruko

maruko

そーですよね(;_;)
    いろいろ教えて頂きありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月6日
  • Makota

Makota

いえいえ!
    お子さんと2人安全で安心した
    生活が出来るようになることを
    願っております!
    強く自分を持って妹さんに協力してもらい、一刻も早くDVする人とは離れてくださいね✨

• 12月6日

市役所に電話すればDV相談できますよ。
ちなみに、日記とか録音とかで証拠を残しておけば親権が旦那さんに行くことはないと思います。

• maruko

maruko

妹にはどこを何発蹴られてとか、あとはアザの写メを送りました。
    自分で残してても旦那に消されるかもしれないと思ったので...

• 12月5日
まゆり

DV男と離婚して再婚した者です。
まずお子さんが小さいので親権はちゃーちゃんさんにいきます。
収入があっても旦那さんにいきません。
男性に親権いく場合は、母親が親権を放棄した時と母親に子を育てる能力が本当にない場合です。
ましてやDVの父親とそれを見過ごす親族の家にはいきませんよ。

無料で相談出来る法テラス等に話をしに行くことをオススメします。
あとご自身のご家族にも伝えてた方が良いと思います!

• maruko

maruko

子を育てる能力がないと言うのは、育児放棄って事ですか?
    家事放棄だと旦那に言われても大丈夫でしょうか?
    法テラスってのは電話ですか?

• 12月5日
  • まゆり

まゆり

そうですそうです❗
    育児放棄です。旦那さんが言ったとしても問題なく育っていて
    実際置いていったり等のことがなければよっぽど母親にマイナス点がない限りは親権は父親にいきませんよ。
    法テラスは無料で弁護士さんに相談出来るところです。
    お住まいの近くに無料で相談受けてくれるとこがあるかググってみるといいですよ。
    あとは市役所や支援センターなどでも教えてくれると思います。
    DVの証拠は絶対取ってくださいね❗
    メモ、日記、診断書、写メ、動画、ボイスレコーダーなどなど。
    ボイスレコーダーはドンキホーテで5,000円くらいで買えますし、最近は安いですよ!

• 12月5日
  • maruko

maruko

写メとかは本人が持ってないといけないですか?
    妹に写メ送って妹がそれを保存してくれてるんです。だから、私の手元には写メはないんですが...

• 12月5日
  • まゆり

まゆり

妹さんから送ってもらって複数で所持するのはどうですかね??
    もしちゃーちゃんさんが必要になった場合、持ってないと意味ないですし、消された場合は複数所持してれば保険になりますよ (>_<)

• 12月5日
  • maruko

maruko

そーですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    いざ必要な時ないと困りますね💦
    妹から送ってもらいます!!

• 12月5日
ママ

病院に行って、診断書書いてもらい、DVの証拠を残してください。
あとは日記、旦那や義母にされたこととか残しておいてください。

ご両親にも本当のこと話していいと思います。
暴走してる赤の他人と実の娘、どちらを信じるかなんてわかりきってますよね、大丈夫、見方になってくれますよ。

まず、DV男が親権取れるはずがありません。
無料の法テラスに行くことをおすすめします。

何が何でも子供を置いてでてったり、子供預けてはダメです。
そこ、かなり重要だそうです。

• maruko

maruko

妹を呼んだ時に親も偶然一緒にいて親も話し合いの時、いました。
    内容まで聞いてるかはわかりません。ですが、旦那に対してDVの事で責めるでもなく...って感じです(∵`)

• 12月5日
  • maruko

maruko

子ども置いて出てったり子ども預けたらダメってのは、これから離婚するまでの間って事ですか?

• 12月5日