※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠中に事故でむち打ちになり、整形外科で診断が難しい状況です。産婦人科での受診を検討中です。整骨院での治療について教えてください。

妊娠中にむち打ちになった方にお聞きしたいです🙇
先日スーパーの駐車場で貰い事故をして現在首から肩にかけてが少し痛く違和感がありむち打ちかな?と思っています。
事故の翌日に整形外科に行くので念の為妊娠検査薬をすると陽性が出ておりおそらく今4w3dぐらいです。
整形外科ではレントゲンがとれないので診断ができないとのことでその日は診断書が貰えませんでした。
そして本日、産婦人科に電話して聞いてみると後ほど受診してくれとの事だったので行くことになりました。
それで妊娠中に事故でむち打ちになった方、整形外科で受診できましたか?
また整骨院での治療はどのようなことをされたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

らすかる

上の子を妊娠中(8ヶ月)にオカマ掘られて病院に掛かりましたが、整形外科では妊婦にできる処置はないので自己治癒能力で治してくれって言われました。
湿布も塗り薬も妊婦には出せないって言われました。

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます☺︎
    自己治療能力ですか…💦
    私は今産婦人科にいておそらく湿布は頂けるっぽいので病院によるんですかね😭
    整形外科で診断書貰って整骨院で治療したいのに妊娠してるからってそれさえできないの辛いですよね。
    その後はお身体大丈夫ですか?

• 8月1日
ななせ

息子妊娠しているとき5週あたりで停車しているところノーブレーキで突っ込まれて整形外科に通いました
レントゲンも自己責任ですが撮ってもらえましたし電気治療もしてもらいました💡
つわりが酷くて途中で通えなくなりましたが、、
湿布も出してもらえたと記憶してます!
湿布は妊娠後期に腱鞘炎になったときにも処方してもらっていたので(産婦人科で使ってもいい湿布も教えてもらいました)希望すれば治療なり処方なりしてもらえるかと思います😵‍💫

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございますm(_ _)m私も停車中ノーブーキーで突っ込まれました💦
    本日、産婦人科に肩とか首ならレントゲン1回ぐらい問題ないよ☺︎とのことで診察していただけるところが見つかり明日受診予定になりました🙆‍♀️
    電気治療も受けられたんですね😌
    体験代ありがとうございます!!

• 8月1日