※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相で体を斜めにしたり回転したりするのは普通のことですか?

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんの寝相について質問です。
赤ちゃんを寝かしつけると次第に首が右側を向いて海老反りのようような体勢になります。体を真っ直ぐにしようとしてるのか分かりませんが、次第に体全体がベッドに対して斜めになっていき、仕舞いには初期位置から90度回転、180度回転していたりします😫

これは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かはわかりませんがその頃うちの子も海老反りしたり回転したりしてました😌
今も夜中はバタバタ移動しまくってます😂

ママリ

うちの子も唸りながらウネウネと動いて90度回転しますよ!初めは起きたら寝てる位置が違って驚きました。

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ。眠りが浅いですし、熱が篭るので移動は良くしてます。まだ首が据わってないでしょうから口が塞がらないようにだけ見てあげたらいいと思います。

もみじ🍁

うちも最近よくやりますー
上半身だけ右向いたり、体ごと右向いて寝返りしそうになったり、海老反りのような体勢にはよくなってます
90度くるっと回ってますが、時々直したりして様子見してます