※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障がい児と定型児の行動について、特に2歳前後で差があるか教えてください。

定型児にしかできない、発達障がい児しかやらない。
みたいなことって何一つないと思うんですけど
その中でもこれは相当な割合で発達障がい児がやる、もしくは定型児にしかできないってことってあるんでしょうか?

2歳前後の行動でお願いします。
できれば色々発達障がいの子や定型児を見られてきたような人に
感覚でいいので答えて頂きたいです。

コメント

deleted user

定型児、発達障害しかしないって言うのはわかりませんが💦

うちの子二人とも発達障害あります。

上の子は言葉の遅れ、新生児眠り浅い、偏食、手が汚れる嫌いありました🤔

下の子は運動面遅れ、感覚敏感、言葉の遅れ、好きな遊びだとおんなじこと何時間やるなどあります🤔

発達障害でも特性真逆だったりします💦

定型児でも、汚れる嫌い、眠るの得意ではない子いるそうです🤔

さくら

2才だと共感の指差しがあるのかないのかですかね(* >ω<)