※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳回数や体重増加について不安があります。泣くたびに頻繁に授乳しても大丈夫でしょうか?

おっぱい飲んだあと目ぱっちりで寝なくて、1時間後とかにぐずり出した時ってまた授乳したらあげすぎですかね💦?
完母ですが1ヶ月検診で1日あたり60gも増えてたのでしっかり飲めていると思います💦
お腹はいっぱいのはずだし、抱っこして揺らしても寝る感じじゃなく😫
体重増えすぎでも泣くたびに頻回であげて良いのか、、わかりません😣

さっきは上の子のお世話とかでバタバタしていたら泣き疲れて寝てしまいました😭

コメント

mimo

あげてます(笑)
うちも飲みすぎて唸るくらい飲んでるのに
結局授乳してます。
上の子もそんな感じでむっちむちだったので
いいかなー!って思ってます。
母乳だけだったら増えすぎても大丈夫!
って言われてました✨

上の子いると余計無理ですよね😫😫

• ままり

ままり

唸りますよね〜😂夜中とか気になって眠れません😫
    上の子の時より1キロ重いので、これから先どうなるのか恐ろしいです🤯
    やはり母乳だからあげすぎとか気にしなくていいんですかね…😅

• 8月1日
  • mimo

mimo

ですよね。。
    え?起きた?と思ってもうなってるだけかい!ってなります(笑)
    飲みすぎてるからか平らなところでは寝てくれず、、
    授乳クッションに上半身乗せて寝たらよく寝てくれますが
    平らな場所だとすぐ起きます😅😅

飲みすぎてるはずなのにまだ2時間しか授乳間隔もあかなくてビックリしてます。。

飲みすぎてうなって
    しんどいけど安心感求めたくておっぱい求めてくるんだろな、、
    とわかってはいるけど咥えさせる以外に何しても無理です、、
    おしゃぶりは無理ですか??
    うちのこはフィリップスならたまに吸ってくれます!

• 8月1日
  • ままり

ままり

よく寝る時は日中でも3時間以上空いたりするんですが、上手く寝付けない時間帯があってその時はちょっとグズグズなってしまいます💦
    夜中におっぱいあげて寝ない時はすかさず添い乳してます😂

おしゃぶりもちょっと考えてみたんですが、癖になるのかな?とか色々考えてしまってまだ手を出せずにいます💦
    でも飲みすぎてしんどいならおしゃぶりに頼るのも有りですよね😥

• 8月1日