※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつまで経っても父親の自覚が芽生えない夫にイライラが止まりません。…

いつまで経っても父親の自覚が芽生えない夫にイライラが止まりません。

夫は勤務先とは別の企業チームで野球をやっていて、平日2日(帰宅22時過ぎ)、日曜ほぼ1日練習or試合があります。
それ以外の日も仕事で帰宅は20時過ぎなので、息子が生まれてからほとんど育児に参加していません。(朝も6時には出発するのでそもそも息子が起きている時間に家にいません)
生まれてからオムツなんて10回も変えたかな?レベルです。

せっかく休みで唯一息子と過ごせる土曜日も、朝からAmazonプライムで映画を見たり洗車したり(別にお願いしていない)、携帯でYouTubeずっと見てたりで、全然子供と関わろうとしません。家事をやる間息子見ててよ〜ってお願いしても、動画見ながらただ側に居るだけで、一緒に遊ぼうとする様子もなく。むしろ動画に夢中で息子が危ないことしても気付かず、本当に使えなさすぎてイライラします。
そんな父親に懐くわけなく、珍しく抱っこすると毎回泣かれる始末。→「やっぱりママがいいんだよ〜」じゃないわ💢
そのくせ、外ではやたら抱っこしたがっていい父親ぶりたい夫。外面だけは良いところは昔から変わりません。もう最近は呆れて文句いう気も失せました🤮

結婚する時に「野球だけは続けさせてほしい」と言われたので文句は言わず見守ってきましたが、その時は平日の練習はなく週末1日だけでした。別に強豪チームでもないのに最近平日の練習に加えて唯一の休みだった土曜日まで練習が始まり、ますます家にいない日が多くなりました。ていうかいつ家にいるの?レベルです。
「今週飲み会決まったから〜」っていつもいつも事後報告。息子が生まれてからも何一つ生活が変わらず、我慢もせず、変わらず好きなことできて良いよね。私は30分の買い物も夫に気遣って、息子が寝てる時間で行ってるのに。

こんな自己中すぎる夫どう思いますか?
皆さんなら、何からどうやって伝えますか?
溜め込みすぎて、いつか爆発してしまいそうで自分が怖いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりすぎます…
本当にまだ独身気分で父親の自覚皆無です☺️
うちもほぼ平日土日祝ワンオペ(旦那は遊びに行く🖕🏻)仕事で朝早く夜遅いので起きてる時に帰ってくることはまあないです。
オムツも本当なんで男って変えないんですかね??とくに💩になると何かと理由つけて逃げます。

洗車とYouTubeばっかりすぎてわかります!!!ちょっとご飯するから娘見てて!といとほんとに見る!だけ…娘はひとり遊びで旦那はYouTube。少し目線送るぐらいでほぼ動画に夢中でマジクソすぎてやばいです。
ママがいいんだって〜ってほんとよく言われます!!!!🥺🥺お前が何もせんからなついてないんだろ!!
ほんと外ではめっちゃいい旦那気取ってます、実家とか行くと面倒よく見てめっちゃアピールしてますし、オムツも変えようか〜とか言ってきます🖕🏻🖕🏻

何一つ子供ができても生活変わりません私も。旦那が羨ましいぐらいです。家にいてられる時もストレスすごいのでうちはどっか出て行ってもらった方が気が楽です💦😌娘と二人ゆっくり過ごせますしなんならどっか泊まってきてほしいぐらいです😂

たまに爆発してボロクソいっちゃいますが治りません…そういう人はほんとに治らないですよね…何言っても逆ギレしてくるのでもう呆れてます😌
文章読んでてうちの旦那のこと!?とびっくりするぐらい同じすぎて共感の嵐でした…
ちなみにうちのクソ旦那は今日唯一の週一の休みですがまだ爆睡してます💢💢💢←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    (返信遅くなってすみません🙇‍♀️)

共感していただけて嬉しいです☺️
    オムツの💩理由つけて逃げるとか、子供と2人で居た方が気が楽とか、もう全部分かりすぎます!!!😂
    ワンオペよりも、そこに居るのに使えない旦那見てる方が何倍もイライラしますよね🤮🤮

やっぱりそういう人は爆発して伝えても治らないんですね…うちの旦那もすぐ逆ギレするので、多分同じ感じになりそうです💧
    唯一の休みくらい普通に起きて子供と遊べ!って感じですよね😭
    毎日本当お疲れさまです😭💕

お話聞けて少しスッキリできました☺️ありがとうございました!
    お互い無理せず、ワンオペ育児頑張りましょう〜😭💓

• 8月2日