※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
妊娠・出産

帝王切開の方が温泉や銭湯に入れるか迷っています。傷が気になるため旅行に行くか悩んでいます。

夜遅くにすみません。帝王切開されてる方に質問です。
お腹の傷を気にせずに温泉や銭湯に入れますか?
義家族から来年の五月に旅行に誘われています。私は2回帝王切開し、傷もケロイドになっているので正直見られたくありません。行くか行かないか迷ってますが、温泉に入りたくないことが理由で断るのは間違ってますかね?

コメント

ぼたもん

私の母も2回帝王切開をしており、時代もあって縦にケロイドのような傷があります。若いうちは温泉などは抵抗があったようです。断りづらいようでしたら、旅行の際に、生理になってしまって、と言うのはどうでしょう?

• ミーミー

ミーミー

私も縦に傷があります。生理は使えそうですね!部屋風呂がついていれば一番いいのですが義家族は温泉が大好きな家族なので部屋風呂がついてない可能性があるんです(*_*)義家族だと気を使ってしまうので色々大変です。

• 12月5日
  • ぼたもん

ぼたもん

義家族には気を使っちゃいますよね(><)
    家族風呂などあれば、旦那さんとお子さんとゆっくり入れるんですけどね(^_^;)旦那さんに気持ちを伝えて、部屋風呂付きにしてもらった方がよさそうですね!

• 12月5日
さらい

私も二回帝王切開してます。
そこまで見ないと思うのですが、、(((^^;)

私は温泉いってました

• ミーミー

ミーミー

そうなんですね。私の気にしすぎかもですね。ありがとうございました!

• 12月5日
ちなっち1210

私は三回帝王切開で縦に切ってますけど、全然普通に温泉とか入ってましたよ!!
みんなそんな気にしないと思いますよ。

• ミーミー

ミーミー

ありがとうございます!私の気にしすぎだったのかもしれません。

• 12月5日

私は帝王切開の他に開腹手術もしていて傷がおへその上まであるので、温泉とか入るときはタオルで隠してます(^^)
見えても別に構わないですが、私自身、公共浴場などで手術跡のある人を見たことがないので一応隠してます。
温泉に入りたくないなら生理を理由にするか、入らなきゃいけなさそうならお腹の前で自然な感じでタオルを持てば隠せると思いますよ(^^)

• ミーミー

ミーミー

回答ありがとうございます!
    やはり自然な感じで隠すしかないですよね。あまり気にしないようにはします!

• 12月7日
ぼたもん

グッドアンサーありがとうございます♡楽しい旅行になりますように(o^^o)