※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の娘に対しての悩みや不安について相談しています。

何だかメンタルやられて泣いてしまいました…

一歳の娘に対して大人を馬鹿にしてる、我儘だと言われてしまいました。
どうしても外せない用事があり、寝ている娘をみててもらうようお願いしたら起きた時に私がいなくて1時間大泣きしてたようで…
その際に涙が流れていなかったから大人をコントロールするために嘘泣きもしくは怒って騒いでる、とかあまりに泣いて喉が渇いていそうだからマグを渡しても投げて拒否したのにマグを机に置いておいたら自分から飲みに行き、飲んでいる姿を見られたら辞めた事からこの子は素直に大人の好意を受け取らない小賢しい子だと暗に言われました。

娘は確かに後追いがすごく、1人遊びも出来るのですが置いてかれそう!と感じた時は大泣きしながら私の足にしがみついて来ます。ちなみにその際には大粒の涙をポロポロ流して娘の歩いたあとに涙の跡が点々と残るくらいです…

私としてはまだ一歳になったばかりの子にそんな事を求めるのは…そんなにうちの子は悪い子なのか、大人を馬鹿にするような子なのかな、叱る時は叱ってるけど、こんなに小さな可愛い娘にもっと厳しく接しなきゃいけないのかな、と涙が出てしまいました。

娘への接し方や娘の行動はそんなにおかしいのでしょうか…。
もちろん、寝ている娘を預けて用事を済ませてしまった私が一番悪いのは重々承知して1時間もの間娘を不安にさせてしまった事を猛省しております。
ただ、どうしてもやむを得ない状況で、出来るだけ早く帰った事と今考えても預ける判断がベストだったため、そこに関してはスルーして頂けますと幸いです。

コメント

ママリ

すみません、誰にそのように言われたのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    申し訳ございません、あまりのショックに日を開けず投稿してしまったので身バレ防止の観点から明言出来ず…相手との間柄によって変わってくるのでしょうか…?
    一応、4親等以内の親族です( ; ; )

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

旦那さんとかがそのように言ったなら、もう父親失格だなと思って😅

1歳のお子さんですから、まだ大人をコントロールとかできないと思いますよ!
    ママがいなくてびっくりした、混乱した、と考えるのが普通です。
    ママが突然いなくなっても知らん顔している子の方が愛着面で心配です😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解いたしました…!😭夫も一緒に出ていて、娘が心配で先に帰宅した私が言われました。
    恐らく夫が聞いたら大激怒だと思います…。
    そうですよね、起きて泣いている知らせを受けて帰宅までの間は私もママリさんと同じように混乱しちゃったのかなと思っていたのですが、知り合いの子でまだ小さいのにもう母親を見下すような子がいる!この子もそのタイプみたいな事を言われて不安になってしまいました( ; ; )
    ご意見頂けて安心しました、ありがとうございます…🙇‍♀️

• 8月1日
🍮

主さんがお子さんををとても大事にされてるのが読んでいて伝わってきました🥺
旦那さんに言われたんでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな風に言って頂けて、、思わず娘を抱き締めて泣いてしまいました🥲
    夫ではありません!夫も一緒に出ていて、娘が気掛かりで先に帰宅した私が言われました。
    ショックのあまり昨日の今日で投稿してしまったので身バレ防止のため明言は避けているのですが一応、4親等以内の親族です…😭

• 8月1日
  • 🍮

🍮

そうだったんですね。
    まだ1歳の子にそんな酷なこと言うなんて…ひどいですね🥲
    その言った方に問題があると思うので気にしなくていいと思います💦

• 8月1日
はじめてのママリ

泣きやまなかったりマグを投げられたことへの被害妄想なんじゃないかと思うくらい、その方が言っていることはおかしなことです😵
ママがいなくていっぱい泣くのは当然ですし、マグを投げたりするのも「これじゃない!ママがいいの!」と娘さんなりの感情表現だと思います。全然悪い子なんかじゃないですよ!
起きた時にママじゃない人がいてびっくりしたかもしれませんが、起きている時に預けたとしてもきっと泣いていたと思います。

そして、娘さんを預けてお出掛けされたママリさんも悪くありません。誰にも預けられず子供を1人残して出掛けたり、一人で抱え込んで必要な用事にも出掛けられないことの方が問題なので、人へ預けて用事を済ませたママリさんは何も間違っていませんよ☺

ママリさんも娘さんも何1つ悪いことはしていないので、そんなおかしな発言は気にすることないです。どうぞご自身を責めないで下さいね☺