※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事がほとんど摂れず、吐いている状況で点滴が必要か相談したい。水分もほとんど摂れず、具体的な食事内容や体調も述べている。病院へ行くべきか悩んでいる。

食べ物がぎりぎり食べられて(吐いていますが)いれば点滴対象ではないですか?
水分は全然飲めないです
昨日で言うとお昼ご飯うどんたべて吐いて水分だけで言うと200飲めているか飲めていないかぐらいです
それも吐いてしまっているかもしれませんが…
夜は梨を4切れ食べられました
フラフラしたりするのですがもう少し頑張ってみて病院には行くレベルではないでしょうか

コメント

m✿k

水分が取れてない状態ですとすぐに産院に電話して指示をもらったほうがいいです!😭
点滴で少し楽になりますよ🥲
無理せず、お大事になさって下さいね😭

はじめてのママリ

うちの子も同じ経験がありますが、吐いていたら食べさせてはダメだと言われました。水分がとれなくなったら点滴だと言われましたが、うちの子の場合日数がすでに4日?だったか長かったので、もう入院させましょとなりました。吐き気止めで良くなれば、OS-1飲ませて様子見と言われる場合もあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ、子供の話だと思ってました

• 8月1日
🐻‍❄️

フラフラするのであれば少し大袈裟に言っても病院で見てもらってもいいと思います!
私は二人目の時は、初診の予約の日の二日前から吐きつわりが始まり、一日我慢しましたが何も食べれず水すら吐いてしまって立てないくらいだったので、次の日(初診予約の前の日)の昼過ぎ、時間外でしたが電話したらみてもらえることになりました!脱水もありかなり時間かかりましたが😅尿検査したらケトン体が確か3+出てたので点滴打ってもらいました!
その後も約二ヶ月間はほぼ毎日点滴通いに行ってました!
点滴すると多少ですが楽になるので💦帰りの車でまた吐いたりしましたが😅

点滴してもらったほうがいいと思います。
私がお世話になった産院は、しんどかったらいつでも点滴するよと言ってくれる先生で、何度かしてもらいました。
本当に少しだけですが私は楽になった気がしてましたよ。
ご無理なさらずに。