※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが熱があるけど元気なら病院へ行くべきか悩んでいます。夜中は熱があったが朝は元気。コロナ検査が必要でしょうか?

皆さん今の時期って子どもが熱あって、でも元気だったら病院行きますか?😭

昨夜38〜39度、身体に触れて熱あることに気づくくらいの元気さ
夜中はキツくて何度も起きてました。
今朝測ると38後半ですが、夜中のグズグズはなんだったの?というほどの元気っぷり...
コロナの検査をするべきですか??

コメント

deleted user

いま病院どこも予約取れないので、予約できるなら行っておいた方がいいかと!

ママリ

娘も昨日の夕方から38.5℃の熱があり、今は38℃以下で落ち着いています。
元気もあるし食欲もあります。

娘の場合、鼻水で咳はないし、家族に症状がある人がいないので、風邪な気がします。コロナじゃ無さそうなのに病院でコロナもらったら嫌だな〰️と思ったり。。。

座薬があればとりあえず様子見でも良いかなー?と悩んでます😭

黒猫園

予約可能であれば行きます。
解熱剤があって、熱の症状だけなら1日様子みます。