※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんに質問ですが、お子さんは何時間寝かせていますか?うちの子は9時間寝るので心配しています。

同じぐらいの月齢ママさん&先輩ママさん、
お子さん何時間寝かせてますか??

うち、放っておいたら9時間とか寝てるのでさすがにヤバいと思って起こして授乳するのですが😅、、

コメント

なの

2ヶ月から夜は7~9時間まとめて寝るようになりました!
なので3時間半ごとにミルク寝ませたり頻回にしてました!

はじめてのママリ

うちも放っておいたら長時間寝るので、生後3ヶ月までは3時間ごとに授乳していました。チョコチョコ飲みタイプで昼間の哺乳量だけだと少ないので生後4ヶ月になったいまも夜間一度起こして飲ませています。市の保健師さんと相談してそうしています。その甲斐あってか成長曲線ど真ん中をずっときていて標準体型です。

R4

次女が1~2ヶ月で、10時間とか寝てましたが、起きるまでそのままでした!
3~5ヶ月の時が1番長くて18時~8時と14時間くらいぶっ通しで寝てました🙌

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
返信遅くなってスミマセン🙇‍♀️

婦人科診察行ったときに看護婦さんに改めて聞いたら日中しっかり飲ませて体重も良い感じだから泣いたらで大丈夫よ🙆‍♀️と言われました!
また寝ない時期が来ると思うので寝れる間に寝ておきます…。