※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子がまだミルクから離れられないので普段お出かけするときはミルク、…

息子がまだミルクから離れられないので
普段お出かけするときはミルク、お湯、水を
持ち歩いているのですが、
毎回水だけは買っています。
家からもっていくのなぜか忘れちゃって😭
お湯は持つ習慣があるのですが、、
旦那には、はぁ〜😩また忘れたの?
みたいな言い方をされます、、
 
そのことに限らずできない嫁だなーみたいな感じで
笑いながら言われたりだとかします。。

旦那は自営業なのでお金はあり
たしかに普段からある程度のものは買ってくれたり
外食が好きなのでつれていってくれます。
ですが、最近息子イヤイヤ期もあり
外に出て食べたいとおもぃません。 

俺は普段からある程度のものはあたえている
子供のミルクやおむつ
絶対いるものをなぜそろえれないのか
当たり前のことがなぜできないのか?
と言われました。。

ウォーターサーバーがあるので
水を持って行くの意味はもちろんわかるのですが、
急いでいると後回しになってしまい
忘れたりだとかですかね。。

旦那は出かける前の
息子の持ち物に関しては
ノータッチです。

そんな言い方をするなら
一緒に用意してくれたり
手伝ってくれたらいいのに
というとブチ切れでした。。
基本短期なので自分の鍵や
コーヒーが見当たらないと
ちょっとキレてたりします。。
私は全然キレないタイプなので理解できません。

文章力なくてすみません。。
私はミスしてもちょっとしたことなら
笑い合えたらいいなぁとゆう
性格なので苦しくて。。
彼といると苦しくて自分に自信がなくなります。。

離婚もよぎるのですが、
パパっこな子供をみるとなかなか。。

コメント

lmm

息苦しいですね😢
水なんて買えるんだから忘れたってどうにでもなりますよね。
私なんてお湯忘れたり ミルク忘れたり まじで詰んだーってことが何度かあります 笑 水は出先で買う派です。水筒洗うのもだるいので。100円で買えるのにそんな怒ることなんですかね?😅 外食させてくれるなら100円の水くらい文句言わず買ってくれればいいのに。

ちょっとモラハラっぽいのでしょうか?

自分の自己肯定感を下げてくる人とは距離おいた方が良いのかなぁと私は思います。
冷静に話し合いはできる人ですか?
感情的になる感じですか?
冷静に話し合える人なら 何度も話し合って理解し合えるように歩みよりたいところですが感情的になるようなら 一緒にいるのは難しいのかなぁと思ってしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    とりあえず1回目の話し合いは
    感情的になり
    二日目に謝ってきます、、
    そしてそのときはわかったよ。
    俺が言い方とか直すよとゆうのですが、短期なものでイライラするとそのことも忘れてしまうようです。。

    • 8月1日