※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

酒飲みの婚約者について悩んでいます。現在3年3ヶ月付き合っている彼氏…

酒飲みの婚約者について悩んでいます。
現在3年3ヶ月付き合っている彼氏がいます
子供が7ヶ月の時ぐらいから一緒にいてパパともう呼んでおりそろそろ入籍しようと言われて婚約指輪までもらっています。

両親同士の挨拶などはまだしていませんがお互い親に会ったことは何度もあり仲も悪くないですが彼氏が酒飲みすぎてこのまま結婚していいのか分からなくなりました。
去年の冬の時にたぶんマリッジブルー?になり
別れたいと告げましたがもう子供がパパと呼んでいるしななど色々考え結局今に至ります。

仕事が終わるとすぐに家に帰ってきすぐビールを飲みそれから焼酎、レモンサワー、ウイスキーその日の気分で飲みお酒を決め毎日飲んでいます。
1.8リットルの紙パックの焼酎は2.3日でなくなる飲み方です。
休みの日は昼から飲むのが当たり前です。
運転が嫌い+お酒を飲むのでいつでも私が運転です。

暴力などは振るわれた事はないですが威圧的な態度、言葉などはしょっちゅうです。
お酒を飲むと厨二病になるのかなって思っています
彼氏は自営で稼いでいる方なのでお酒を買っても私に影響はないんですが威圧的な態度、目線、外で寝る(集合住宅に住んでいるので外で寝て警察を呼ばれる事もありました)などがありますが一度外で喧嘩を売っていました。

私自身お酒は全く飲みません。
お酒を飲まれるのも別に何とも思っていませんがたぶん自分的にはこのまま付き合う程度なら耐えれるんでしょうけど結婚ってなるとなあ〜みたいな中途半端な気持ちになってしまっています。
別れを告げると家を買うために車を買うために確定申告もあげたのにこんなにしたのにと言われて別れを踏みとどまっていました。
ですがこのままでいいのかすごく悩んでいます。
家を買う前に車を買う前に、、、と思っています。
単純にまだマリッジブルーなのかよく分かりません。

酒飲みの旦那さんを持つ奥様、婚約破棄した方など一般常識の考えなどを聞きたいです。
長文すいません。

コメント

maimai

警察のお世話になる、他人に迷惑をかける飲み方をしてる時点で無しです
年重ねるごとに酒に身体は弱くなりますしいつかやらかすと思うので

はじめてのママリ🔰

普通に考えたらありえないです。
こんなことをしてあげたとかの発言は一般的に見てモラハラですよ…
結婚したら?家を買ったら?
結婚してあげたのに、家を買ったのにとか絶対言いますよ💦

お酒飲んで外で寝たりなんか普通の大人だったらしませんし、警察沙汰になってまでアルコールを自制できないのはアルコール中毒です、だらしないとかの範疇超えてます。

お子さんがもっと辛い思いをする前にお子さんの為に別れてあげてください、子どもの為に別れないは全く意味がわかりません。

りーまま

籍を入れる前から嫌なとこが見えすぎてますよね…😅
私なら結婚しません。
まず威圧的な態度、言葉、警察沙汰、お酒の飲む量も…
わかってて結婚できるレベルじゃないです😅

はじめてのママリ🔰

毎日お酒を飲んでるなら心配ですよね💦
私なら「真剣に結婚を考えてるし、だからこそ将来の旦那さんにはずっと健康で長生きして欲しいからせめて次の日が仕事休みの時だけにしてくれる?」と言いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にお酒飲む量控えたら?と伝えた事がありますがお酒は酔うためにあるもの!と言っています😐

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康面で心配なんだけどって伝えます!
    それでも分かってくれないなら
    こっちが優しく言ってんのにわかんない野郎だなー。酔うためとか言ってるけど、いい大人が泥酔して周りに迷惑かけてる時点で酔うどころか酒にやられて狂ってんじゃん!ダサ!!!
    とか言っちゃいます😅私も過去に旦那に言いました。お酒好きとか言うくらいなら自分の限界いい加減覚えろ、酒に負けてるくせに強がんなって😉

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観なのか警察に迷惑かける事を迷惑と思ってないのか分からないんですが恥ずかしいと言っても俺も恥ずかしい!とだけ返ってきます🫤
    酒に飲まれてんなっと言うと呂律回ってない言葉で酒にのまれてないと言います🤔
    酔っ払いって強がりなのか酔ってないと必ず答えますよね🥲

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の彼氏に失礼ですが、お酒の件で警察のお世話になることが恥ずかしいとかじゃなく、もう既に迷惑+非常識ってことが分からないアホなんですかね(笑)
    ただのアホの為にわざわざ心配して通報する近隣住民もその通報1本のために出動しなきゃいけない警察もいるってことを知らないんですかね?(笑)私ならそんな彼氏と一緒にいるだけで疲れるし、話通じなすぎてイライラするので結婚できないです😅結婚したら大変なのが目に見えてます💦😂

• 8月1日

お子様がパパと呼んでいるから?
確定申告をあげたから?

警察のお世話になる人は無理ですね😓

はな🌸

姉の旦那がまさに同じようなひとでした。

年々エスカレートしていき、
結果的に離婚しました。

妊娠中も、出産後も、子育て中もずーーーっと毎日お酒を飲んでました。やめられないんです。

思っている以上に深刻な問題だと思います。

自分自身でお酒を控えたり調整ができない人ならば
もう一度よく考えた方が良いと思います。

将来いろんな意味で危険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の肝臓が悪くなってその影響で体調が悪い時は1週間ほどやめていたんですが私が熱中症で倒れた時も飲んでいたので妊娠中、出産後も飲むでしょうね、、、

ほぼ別れる気持ちで固まってきました。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

両親酒飲みでしたが、うまくお酒と付き合えない人はやめておいた方がいいですよ💦

うちの母はへべれけになるタイプ、父は威圧的になるタイプでした。どちらも毎日飲酒です。
酔っ払った親が外で寝ていたときの子供の気持ち、わかりますか?恥ずかしいだけじゃないんですよ。メンタルずたずたになるんです・・
酔っ払った親が呂律のまわらない口調でえらそうに能書きたれてきた時は、私の心のなかは真っ黒でした。

今は大丈夫かもしれないですが、小学生くらいになると「一般的な親」のイメージがわかってくるので、お子さんが辛くなってくると思います。

その方と結婚するにしても、アルコール依存症の治療をしてからじゃないと安心できないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお酒は難しいですよね、、

私の身内全員お酒ダメなタイプで始めて酒飲みと付き合ってこんな感じなのかなって思っていたところもあります。
    アルコール依存性やないと?っと前言ったんですが違うと言い張っていました😑

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめようと思えばやめられると勘違いしてしまうのが依存症の怖いところですからね💦

母も父も依存症だったと思うんですけど「ちょっとお酒でストレス発散してるだけ」って口振りでしたよ💧
    幼い私が「お酒やめてほしい」って泣いても「大丈夫だから」って言いながら呑んでました😟

それなのに、お腹だして外で寝てたり、同じ説教を延々してきたり大丈夫ではなかったです💧

私も大人になってワインの勉強をしてたこともあり、お酒の魅力はわかってるつもりです😟
    家族が不安になるほど呑まれてほしくないですよね💧

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

アル中ですね、周りの人がやめてほしいと言ってもやめられない。
元旦那もそうでした。
やっぱりお酒にそれだけ飲まれるってことはそのうち他のトラブルも引き起こしますから。

やめた方がいいです。

ママリ

私の父親が酒乱でした…
飲むと暴言をはく
暴れる、警察のお世話になる
散々でした!

最悪の家庭環境で育ち
ほんと子供のころは
悲しいつらい思い出ばかりです

お父さんが飲み行くと
その夜は怖くて怖くて
眠れなくて、泣いてたのを
よく覚えています

兄弟たちはみんなグレて
思春期にはほとんど家にいなかったです
もちろん警察にもお世話になり、先生も毎日のように家に来てました。お父さんはそのたび、お母さんにお前のせいだ!お前の教育のせいだ!とキレながらお母さんと兄弟を殴りつけてました。アザだらけの思春期、高校にも行かずフラフラしてた私です。

お母さんが付き合ってたころは、お酒はたくさん飲むけれど、暴力はなかった。と言ってました。離婚しなかったお母さんは今となると、疑問ですが何だかんだお父さんのこと、好きだったんだと思います。飲んでない時は優しい人だったので。

私自体が再婚なので言えるのですが、普通の結婚より再婚の方が難しいです!とくに子供と父親との関係が…そんなお酒を飲んで警察沙汰になる、父親をお子さんはいつもまで好きでいれるのしょうか?今はパパパパ言ってて微笑ましいかもしれませんが、思春期になったら絶対親とぶつかりますよ?その時彼氏さんは暖かく見守ってくれると思いますか?

子供の一生の幸せがかかってます。パパパパ言ってるとか、確定申告がうんぬんなんて、関係ないです。三年以上お付き合いしてるので、情もあると思いますが、結婚はやめといた方がいいですよ…

もっと世の中には
優しくてお酒を飲んでも変わらない1人は、いくらでもいます。別れはさみしいし、言い出しにくいですが、迷ったらやめろ。ですよ!マリッジブルーとか言ってましたが、単純に大丈夫か?って話です。お子さんの幸せをご自身の幸せを、1番に考えて行動して下さい!後悔しても遅いですよ!

長文コメント失礼しました💦

はじめてのママリ🔰

酒癖が悪いのは
今後も治らないでしょう

警察の沙汰になってるなんて
論外ですね...

トラブルや揉め事が
大きくなる前に
お子さんと逃げてください

別れる一択です!