※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮城県仙台市の花火大会について教えて下さい。用事があり、8月5日に街…

宮城県仙台市の花火大会について教えて下さい。
用事があり、8月5日に街中のホテルに一泊する予定でしたが、花火大会なんですね。
せっかくなので、夫と娘と3人でチラッと見てみたいのですが、3歳の子供を連れては厳しいですか?
仙台の街中のホテルから、見えるところまでタクシーで行こうかな、、と。

また、駅付近で少し買い物やご飯などしたかったんですが、混みすぎていて厳しいですかね?
日程変更したほうが良いですか?(;_;)

コメント

なちこ

街中のどのへんのホテルですか?
タクシーで移動しなくても、場所によっては歩いて見えるとこまで行ける可能性もあると思います。
打ち上げ場所付近に有料観覧席を今回は何ヶ所か設けていてまだ売り切れていない場所もあるみたいです。
HP見てみるといいかと思いますよ。

駅付近は混むとは思いますが、会場近辺からは離れてますし、買い物とかはできるんじゃないかなぁと思います。

• なちこ

なちこ

つけたしで、無料の観覧席も数カ所あるみたいです。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全然詳しくないのですが、広瀬通りの東横インを予定していました!!
    ホームページ見たんですが、なにせ土地勘がピンと来なくて😂
    ホテル周りも出店とかありますか?
    有料までは考えていないのですが、どのへんで見るのがオススメですか?

• 8月1日
  • なちこ

なちこ

広瀬通りの東横インの場所見ました!仙台駅よりですね!
    今年は出店はないようです。
    駅前らへんはわからないですが。西公園付近まで行くとよく見えると思いますよ。
    私は仕事もあるので自宅からTV中継あればみようかなぁと思ってます。

• 8月1日

今年は3年ぶりの開催でコロナ前はものすごい混雑具合でした😅💦街中は交通規制(歩行者天国も有)も多くあるので、タクシーを使うより少し歩いて見れる場所までいくほうがいいかと思います😌
花火が19時からなのでその時間帯はもしかすると駅付近は花火開催場所から少し離れてますし混みすぎってわけでは無いと思います😌もちろん花火がおわる20時頃は仙台駅に人も集まると思いますし当然ながら混みそうですね💦

あまり近くで見なくても…というので有れば仙台駅のペデストリアンデッキからも以前はみえました。少し近く…となれば西公園または広瀬通りまででるのがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    東横イン広瀬通西口に泊まろうかと思っているのですが、そうなるとどのへんで見るのがオススメですか?
    子供が小さいので、屋台の雰囲気を見せて、花火は遠くからでも見られたら良いなーって感じです。

また、5日の昼間は駅付近混んでますかね??
    アーケードとか‥
    娘の誕生日が近いので、プレゼントを見に行きたくて‥

• 8月1日

退会ユーザー

もしかすると広瀬通に出るだけで花火は見れるかと思います。西公園(仙台駅と反対方面)に歩くことによってより近くみれますよ!(西公園までは仙台駅周辺から歩いて30分です)ただ西公園に向かうのに連れて人は多くなります。。
    今年は屋台ないみたいですよ💦お子さんも小さいですしホテルが広瀬通のとこであれば10分ほど歩いていい感じに見えるところで少し見るくらいでもいいと思います😌

アーケードは金曜日もあり本格的な仙台七夕祭りは6日からなのでアーケードに設置する七夕も5日に設置なのでさほど混んでないとは思いますよ😌子供連れのファミリー層は夏休みもありますし多そうですが💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!
    では、5日昼間の買い物は普通にできそうですね(^o^)
    夜は、少し歩いて、途中から花火見るだけでも全然良いかもです♡

ちなみに、七夕は午前中からですよね??
    屋台でますかね??

• 8月1日

退会ユーザー

七夕祭りは午前中から見れますよ☺️
    七夕祭りは一応例年通り…だったので勾当台公園やアーケードに露店はでるかもしれません😌ただコロナ明けて初めてなのでどれくらいの規模かはわたしも想像がつかないです💦💦

• 8月1日