※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中の小分け食べについて試している方、どれぐらいの量で食べていますか?実際に気持ち悪さが改善されていますか?具体的な食べ方の参考にさせてください。

妊娠中の小分け食べについて(特に妊婦後期)試されてる方、されてた方どれぐらいの量で食べてますか?🍽
実際気持ち悪さがマシになったりしてますか?

人それぞれなのは重々承知してるんですが、
おにぎり半分とか、コンビニ弁当なら3分の1とか
できれば具体的に教えていただけたらなと🙏

と言うのも後期に入ってから本当に食べられません。
弁当3.4口で終わらせても半分食べても
結局その日一日中何も食べれないのでそれなら
一回で食べれるだけ食べとこうとか、、
すぐお腹空きそうなサラダやうどんでも3.4時間したら戻してしまったり、
なのにお肉は気持ち悪くならなかったり。

食べ方下手くそなんだろうなと思い😅
みなさんの小分け食べ参考にさせていただけたらと思ってます🙇‍♀️

コメント

mama

小分け食べというか、、、私の場合は単に食べ過ぎだと思いますが、おなか減ったら気持ち悪くなるのでトータル結構食べてしまっています。
全然参考になりませんが今日であれば
8時、食パンにとろけるチーズのせ、カルシウムチーズ2個、コーンスープ
11時、梅ふりかけおにぎり、ウインナー3本
3時、納豆ご飯、のり
7時、たらこパスタ1人前と少し
11時、ご飯、豚しゃぶ
といった感じです😂💦とにかくお腹が空くとすぐ気持ち悪くなるので手軽にささっと食べれるものを食べがちだし、量も全然小分けになんてできてません😵食べすぎると苦しいけどこれくらいだと全然余裕で食べてしまってます😵あと他にもちょこちょこお菓子も食べてしまってます🥲

  • じゅん

    じゅん

    なかなか食べてますね笑
    食べづわりも辛いですよね😭
    結構あっさり食べれるものを選ばれてるんですか?🍽
    メニューすごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
Y.Y

小分け食べ、って言うのは
そんなにしなかったです!

ちょっと小腹が空いたら
ゆで卵とか魚肉ソーセージ
6Pチーズみたいに
栄養のある物少し食べて
朝、昼、夜、みたいな
ガッツリご飯は
子供の量ぐらいだけ食べてました🙆‍♀️🙆‍♀️

小分け食べと言うよりは
ちょこちょこ食べ、って感じでした🙆‍♀️

  • じゅん

    じゅん

    なるほど、タンパク質ですね!
    たしかにY.Yさんがおっしゃってるものだと栄養も摂れて苦しくならなそうです🤔
    参考になりました、ありがとうございます!

    • 8月1日