※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫は親がいなくなれば再婚したいと言ってきますが、連絡は私からのみ。考えがわからないです。どうしたらいいでしょうか。

元夫と再婚したいと思ってしまいます。
元夫は私の親が嫌いらしく、親がはなれる?いなくなれば再婚したい私のことはすきと言ってきます。
ですが、連絡は私がしたら返してきますが、私がとめるとなにもきません。
考えがわからないです😭
私自身もどうしたらいいかこたえがでません。
どうしたらいいんでしょうか、
色々悩みがあってぶんもめちゃくちゃですいません

コメント

maimai

嫁の親がうるさいタイプなのでしょうか?
うちも元旦那に同じようなこと言われましたが親は切れないので断りました
向こうは主さんに自分がどれくらい好きで連絡こまめにしてくれる事に愛を感じてるのかも
でも、、正直甘ちゃんに感じるのでそんな人とはやり直さない方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うるさいタイプで、離婚もほぼ親がすすめて、しまって、
    元旦那は私の親がすすめたとわかっているので、離婚する気がなかったのに、それが特に嫌で信用できないと言っていました😭私も離婚したくないと親に行ったのですがきいてくれなくて。
    少し過干渉な、毒親傾向かなと最近おもっていて、でも、親ってmaimaiさんもおっしゃってくださってるように、すぐきれないとはおもいます。
    ですが、親が元旦那から私に連絡してきたら。考えるみたいなことをいっていたことがあって、、元旦那の方から連絡きたらいいのになあと待っていますが来ない感じで😭
    私が送るしかないんでしょうか😭試されてるんでしょうか

• 8月1日
みん

親がうるさいとか嫌いとか思うのもいうのもいいですが、切ることは無理ですね💦そこまでして離婚した夫と再婚は無理です。再婚するなら、全部ひっくるめて受け止めないとまた同じことになると思います🙃💦
きっとまだお若いんですね、、

ママリ

うーん…やっぱり夫婦になる人は支え合い、寄り添うことができる人、辛抱できる人がいいです。
追いかけられる恋の方が幸せになれる気がします。

一度離婚になったのだから、縁がないと私なら思うかもです。

man

親がいなくなるってことは現実的に可能ではないですよね😟
私も義実家嫌いなのでいなくなればと思いますが、そんなことできないとわかってます。。
再婚もアリなのかもしれないですが、完全に切ることは難しいですよ😥

yunon🌏

私なら本当にやり直したい
なら親も切ると思います

でも連絡はマメな人が
いいですね。😂

はじめてのママリ🔰

元旦那さんにとっては嫌な親かもしれませんが
あなた自身にとってはどういう存在なんですか?
嫌で離れたい!!って思うならもう会わない覚悟で再婚していいと思いますが
そうでないなら再婚しない方がいいです。

ママリ

よく人の親をそんなこと堂々と言えますよね😂
人の親を嫌いとかいなくなれば、とか。
そんなこと平気で言える人の人間性疑うので絶対再婚なんてしないです。

ママリ

結婚って、必ず親の存在があるものです。
そこを否定するのであれば私なら再婚はなしです。
はじめてのママリさんが親と縁切ってもいいと思ってるならいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

過干渉タイプの毒親ではあるなと少し思ってしまいます😭

ひ。

読んでて思ったんですが、逆に考えると、嫁が旦那の両親を嫌ってて、でも夫が頼りないばかりに嫌な思いしてるとか、義両親とは関わってません。って言うパターンがありますよね?親離れ、子離れ出来てないというか、、

確かに親と縁切るのは無理ですが、連絡取らない、居場所を教えない等は出来るので、
元夫がなぜ嫌なのか、前回離婚した理由はなんだったのか、よく二人で考えた方がいいですよ。
今の二人の人生決めるのは二人であって、親御さんではないですから。