※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容系の仕事を探している女性が、希望の会社の勤務時間に子育ての都合がつかず悩んでいます。自身のアピールポイントや会社の理念について述べ、熱意を伝える方法を相談しています。

長文失礼いたしますm(_ _)m

元々ネイリストとして働いていて出産を機に仕事を辞め、今仕事を探しています。
美容系の仕事に携わりたくて求人を見ていたら条件的にも会社の理念的にも凄く魅力的でここで働きたいと思う会社を見つけたのですが
子供が2人いる為、勤務時間が10〜19で唯一そこだけがネックで…
後悔もしたくなく諦めきれなくて10〜17時でお願い出来ないかお問い合わせメールをして、それでもダメなら諦めて次探そうと思うのですが
ここまでここで働きたい!と思った職場は初めてで…
みなさんならどう自分の熱意をお伝えしますか?😭

私のアピールポイントは、前職がアパレル業、ネイリスト、夜職経験ありで接客力には自信があります。向上心や目標に向かって頑張る力にも自信があります。

以下が会社の理念、方針です。

同社では月1で上司との面談があり、社員が抱える悩みや課題に上司が寄り添い、「なりたい自分」をどうしたら実現できるかを一緒に考えてくれるのだそうです。社員一人ひとりの成長を後押ししてくれる風土があるためか、お会いした美容カウンセラーの方々は皆イキイキと楽しそうに仕事のことを語ってくれました!「仕事もプライベートも充実させたい」「いくつになってもキラキラ輝いていたい」、そんな方にぴったりの職場です!

~歓迎スキル~
ʚɞ美容が好きな方、綺麗でいることが好きな方
ʚɞ接客、接遇スキルを磨きたい方
ʚɞ人と誠実に対応することができる方
ʚɞ頑張りを評価され、早期キャリアアップをしたい方
ʚɞ目の前のことを諦めず成し遂げることが好きな方
ʚɞチームでものごとを進めることが好きな方
ʚɞ変化の早い成長環境で、同世代を見返したい方

あると望ましい経験・能力
~~*こんな方、大歓迎です!*~~
◇営業および接客の経験が1年以上ある方
◇コミュニケーション力があり、チャレンジ精神が旺盛な方
◇変化の速いスピード感のある会社で刺激を受け、自分も大きく成長したい方
◇主体性があり、自走できる方

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も働きたいと思ったら10時〜20時で、あぁ...ってなるタイプです😂

聞いてみるだけならいいのでは😊?

メールするなら「以前◯◯、◯◯で働いており〜自信があります。ですが未就学児が2人おり、勤務時間を...」みたいな感じですかね?

柔軟に対応するか、子育てママが数名いたりすると「いや延長保育あるじゃん」てパターンもあるかもです😅