※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山市立市民病院での出産経験者へ 立ち会いや面会、食事の美味しさ、助産師外来の相談、予定帝王切開の入院日や期間、傷や子宮の診察、赤ちゃんの預かりについて教えてください。

岡山市立市民病院で出産された事がある方に聞きたいです!

・出産時の立ち会い、家族の面会はokでしたか?(どこかで立ち会いも面会もナシと聞きましたが、コロナ禍での特別対応?通常も?)
・ご飯は美味しかったですか?
・助産師外来って相談とかしやすかったですか?
・予定帝王切開の場合、入院は前日からでしょうか?また産後の入院期間は何日でした?
・帝王切開後の傷の確認とか子宮の状態って丁寧に診てもらえましたか?
・産後赤ちゃんの預かりって気軽にできました?(夜間はなるべく預けたいです…!)

質問多くてすみません💦
全部じゃなくてもご存じの部分だけでも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままりん

2019年に出産したものです。
ご飯はまずまずです。めちゃくちゃ美味しいわけでもない
助産師外来は割と話しやすかったですよ!気になったことや、私は18で初産婦だったので 色々とお話聞いて下さり、アドバイスもくれました。
また助産師の方は優しい方ばかりでした。

産後は 基本赤ちゃんは 新生児室?だったと思うのですが そこから出ることはできないので、友人や親戚の方が来ても外から窓越しで見るという形でした。なので、授乳の時もナースコールか、夜中だと 部屋まで来て、来れそう?と聞きに来てくださり、部屋に入って、手洗い消毒をして 好きなソファーに座って授乳していました。
当時はコロナも流行っていなかったので 密な状態で、狭いな〜と思うこともあったのですが、今は変わっていると思います。
私は大部屋だっので、個室はどういう対応なのか分からないのですが、、💦

ままりん

求めている回答ではなかったらすみません😭😭