※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、毎日反省しています。どうしたらいいでしょうか?

上の子にイライラしてしまいます。
下の子を出産してから上の子はさみしさからなのかイヤイヤがひどくなったし反抗的な態度をとってきます。

睡眠不足や気持ちの余裕のなさから上の子に毎日おこってしまうし、無視してしまう事もあるし、冷たい態度とってしまう事もあります。
上の子がわたしに甘えてきてもイライラしてしまい優しくできません。
酷いことしてるのはわかっています。
でもイライラしてしまいどうしても優しくできず、上の子が寝てから毎日反省してます。
朝起きたらまたイライラしての繰り返しです。
こんなに酷い事してるのに、上の子はわたしに甘えてくるし、いい子でいてくれています。
それが逆に心が痛くなります。
最近、寂しそうな声出しながら「ママ、抱っこして」って言ってきます。

ほんと母親失格です。
こんなにイライラするのはずっと続くんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子生後2ヶ月で上の子4歳半です。2人とも女の子です。同じ感じです。
イライラするのはしばらく続く気がしますよね💦

• ゆな

ゆな

上の子にどんな感じで接してますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つめたいときがおおいですよ
    でも最近は下の子に話しかける言葉遣いで話しかけてほしい時は言われるので
    優しく話しかける時もあります
    最近だいぶ余裕がでてきて
    前よりは優しく接することができてるかなって感じです💦
    子どもが言うこと聞かなすぎると余計イライラしますよね😌

• 7月31日
パピコ

大変ですよね😭💦
上の子は保育園には行かれてないですか?😣
わたしも本当にしんどくなってしまい、日中だけ上の子を実家に預けることにしました💦