※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

副業で稼いでいる女性が、パートを辞めて本業にするか悩んでいます。個人事業主になるか、フリーランスをやめるか迷っています。

パートで月6〜8マン稼いでいます。

副業で7〜10万ほど稼いでいます。正直寝る暇もおしんでしているのでめちゃくちゃしんどいです。

そこで、今のパートを辞めて副業を本業にするか迷っています。パート辞めればその分副業の仕事できるのでもう少し稼ぎは多くなるかと思います。

個人事業主になって本業にするのはどう思いますか?

フリーランスはやめておいた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人事業主で仕事していますが、確定申告がめんどくさいくらいで特に正社員の時と気持ち的には変わらないです!

むしろ時間に縛られない業務が多いので子供の面倒も見れてよかったなと思ってます😊

どうしても産休育休やその他制度が使えないのは不便ですが、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間に縛られないのいいですよね🥺今は寝た後しかできないから子ども達に優しくできず😔

確かに産休育休ないですもんね😔ありがとうございます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も事務と出勤まぜてますが、事務の場合は寝てから20:00〜2:00の間で仕事してます😊

知り合いの職場なのでかなり融通きかせてもらってますが、やってみるのも一つかなと思います!

• 8月1日
なな

副業、どれくらいの時間かけてその収入ですか?🤔それ次第な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日3〜4時間かけてます!

• 8月1日
  • なな

なな

毎日3〜4時間かけてその収入なら、私はフリーランス独立しないです💦
    時給換算するとパートくらいってことですよね…??私も今フリーランスしていますが、時給換算で3000円くらいになってからにしました。

• 8月2日

個人事業主が悪いとは全く思いませんが、
副業の稼ぎは原価を差し引いてのものだと思いますが
その副業がどのくらいの時間がかかるのか、
あんまり私も詳しくないですがこの先インボイスとかもあるのでその辺りを考えた上でなんとかできそうだなって思うならいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日3〜4時間かけてしています!インボイス制度が始まるため余計に迷っています😔

• 8月1日