※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

学生の妹が都内に出かけるので、コロナ感染が心配。里帰りするか悩んでいます。

コロナ禍の里帰りどうしていますか?

私は実家がそんなに遠くなく、1ヶ月くらい里帰りしようかなと思っていたのですが、学生の妹がよく都内に出かけたりするので怖いなと思い、、💦
周りにお婆ちゃんや従姉妹もいるのでもし誰かがコロナにかかって赤ちゃんに移ったら怖いですよね😣

実家に少しの間帰るか、帰らないか迷っています😓

コメント

ままりん

私の友人が、新生児期に妹がお祝いに来てくれて
新生児(双子で心臓に疾患あり)もろともコロナを移され
赤ちゃんだけでもと入院をお願いしたのですが断られて泣いていました。
妹ちゃんはしっかり予防していたのですが、旦那さんが職場からもらって来てたようで、、、
誰を責めることもできずただ辛かったと話してました💦
その話を聞いて私はよく遊び歩く弟がいる実家に里帰りしませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    それはお気の毒ですね😢
    どこから貰ってくるか分からないから怖いですよね😢
    私の妹もよく遊びに行っているので考えてみます😓
    ありがとうございます☺️

    • 8月1日
りりー

私なら帰りません😥
うちの弟大学生でよく遊びに出てて、怖いなぁ〜とか思ってたら2回コロナかかったので💦親からもあいつほんと遊びまくりで菌持ってるし実家あまり近寄らないほうがいいかも!て言われて当分帰ってないです😥

  • ママリ

    ママリ

    2回かかってしまったのですね😢
    私の妹も大学生でよく遊びに出かけています😵昨年のこの時期コロナにかかっていました💦
    考えてみます😣ありがとうございます😊

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

昨年のピーク時に里帰りしました!3ヶ月ほど
父が中心部で働いてるのでヒヤヒヤしてましたが、除菌や感染対策を徹底してもらって移らず帰って来れました😊

  • ママリ

    ママリ

    しっかり感染対策すれば、防ぐことができるかもしれませんね☺️
    よく出歩いている妹がいるのですが考えてみます!ありがとうございます♪

    • 8月1日
えるさちゃん🍊

コロナ禍で産みましたが里帰りはしなかったです🙌
お互いのために。
新生児は免疫もあるか分からんし下手に帰るより家にいた方が安全かなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    万が一、新生児がコロナにかかったら本当にどうなるのか分からないですよね😓
    私も実家まあまあ近いし家に帰ろうかなあと考えています💦
    ありがとうございます☺️

    • 8月1日