※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーチェックが進まず、食材が限定されている状況です。早めにあげるべき食材はありますか?

離乳食、頑張って作って、でもときどきBFに頼ったりして過ごしてきましたが、アレルギーチェックがなかなか進みません😢

職場復帰もしてしまって、さらに減速してます😩

未だに基本的な野菜、白身魚、ささみくらいしか試してません、、
アレルギー疑惑あって休んだりして、まだ卵黄終わってない、卵白始まってないです😭

やばいですかね?
早い段階であげた方がいい食材って何かありますか?

コメント

ぱんまん

お仕事しながらアレルギーチェックって大変だと思います💦
卵や小麦、乳は早めに終わらせた方がいいと思います!

• めー

めー

卵はコツコツやるしかないですもんね😭💦

うどん、そーめん、パンがゆはクリアでした!
    乳はどう始めたら良いか全く無知です😨

• 7月31日
  • ぱんまん

ぱんまん

ミルクは飲んでいますか??
    ミルクだと乳アレルギーになりにくいです!
    私はヨーグルトを小さじ1から始めました!

• 7月31日
  • めー

めー

哺乳瓶拒否でほぼ完母でしたが、最近は週1くらいでミルク飲んでます!

ヨーグルトはブルガリアヨーグルトのプレーンとかでいいんですか?
    オススメあったら教えて下さい😆!

• 7月31日
  • ぱんまん

ぱんまん

最初は気にして、インスタで離乳食には小岩井の生乳100%のヨーグルトがおすすめ!ってのを見てそれをあげていましたが高いのでビヒダスのヨーグルトあげています!もちろんブルガリアでも大丈夫ですよー!

• 7月31日
  • めー

めー

そしたら最初だけ小岩井にしてみます!
    回答ありがとうございます!
    ちょっとやる気出ました🥹!

• 7月31日
  • ぱんまん

ぱんまん

お仕事お忙しい中大変だと思いますが、頑張ってください!💪🔥

• 7月31日
  • めー

めー

ありがとうございます😭✨

• 7月31日
ぽん

アレルギー系の食材は早めに試す方が良いと聞いたので、卵、牛乳、小麦などは食べれるようになったらあげてました。
あと保育園で出されそうな食材は試していた方がいいと思います。

• めー

めー

保育園で出る食材はたまーに試してますが、今は卵黄と並行してるのでなかなか進みません😩

牛乳っていつからあげて良いんですか?

• 7月31日
  • ぽん

ぽん

いつからかは忘れましたが9ヶ月なら大丈夫じゃないかと思います。
    パンがゆに混ぜたり、スープに混ぜてアレンジして食べさせてました😃

• 8月1日
  • めー

めー

今、出汁とかお醤油とか和風な味ばかりなので、アレンジの幅が広がるのありがたいです👏🏻
    ヨーグルト試して大丈夫だったら牛乳もあげてみようと思います!

• 8月1日