※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
お出かけ

明後日の娘の2歳の誕生日に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうかと…

明後日の娘の2歳の誕生日に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうかと思っています。
今1番アンパンマンに反応していて、せっかくならば誕生日に!と思っていたのですが、、。

ここ連日コロナの人数も増え、アンパンマンミュージアムのスタッフでもコロナ陽性が出ているようで、出かけるのを躊躇ってます、、、。
山梨から行きます。
お盆でもないし、土日でもない平日なのでそこまで人混みもないかと思っていますが、
みなさんならどうされますか??

コメント

ままり

私も横浜のアンパンマンに先週の平日いこうと思っていたんですが やめました💦
スタッフでもコロナが出てるし マスクできない子どもがたくさんいるだろうし、うちの子もマスクできないし 手を舐めるので😭💦💦
それでコロナになったらきっと行かなければよかった…と思いません?😭

るんるん

地元ですが日曜日の今日行きました。
日曜日のわりに全然混んでなかったです(笑)
平日ならもっと空いてるのかな〜って印象でした。

yu

コロナに関しては特に問題視していないので、私なら予定通り行きます!
ウイルスはマスクで防げるものではないですし、こんな過剰な感染対策をしているのは日本を含むアジアの一部だけです…
なのに、感染者数は世界一なんておかしいですよね😅
検査数が増えているから、必然的に陽性者も増えているのです。
なので、過剰に恐れなくても大丈夫だと思いますよ。
せっかくの娘さんのお誕生日、良い思い出が作れますように✨

ママリ

平日でも空いてはいないです!有料エリアは人だらけ、ショーも座るところギチギチでした。気になるならせっかくなので入り口で大きいアンパンマンと写真撮って、ショップでお買い物して、ごはんでも2歳なりたてなら十分楽しいと思います🤔❤️感染者が日本が世界一なのは真面目に検査をしていて無症状の人まで入っているから。ただ死者の数はダントツで日本が低いです。これは真面目すぎる感染対策の賜物。今の感染の主は小児で(保育園や学童) そこから親御さんに感染してます。対策できるならした方が後悔はないかなと思います🙂🙌🏻

るーママ

約2週間前の平日に行きました。🍞

私もコロナが増えていてかなり悩んだのですが、徹底的に感染対策をするとかなりの覚悟を決めて行きました。

2歳のお誕生日、ということですがお子様はマスクは出来ますか…?
小さい子どころか小学生かな?って子でさえマスクをしていない子も多くみんな至近距離で遊んだりしています😢マスクしてる子はこの日10%くらいでした。お子さんのマスクが難しければ、正直オススメしづらいです😢

我が家は
・平日朝イチのチケット予約、次の回の人たちが入ってきて混雑するまでに有料エリアを退室
・レストランやフードコートは絶対に行かない(本当はすごく行きたかったですが、かわりにジャムおじさんのパンをたくさん買って海辺でランチしました。)
・マスク、こまめな消毒、混んでるエリアはタイミングを見てすいてから
を本当に徹底して行きました。

10〜11時はかなり空いてる方でしたが、それでも子供たちはソーシャルディスタンスなんて関係なので本当に近くて心配になりました。

我が家が行った日はスタッフさん5人前後が陽性になった日だったと、後日知りました…。
楽しむ範囲を狭めて諦め、徹底した対策を取る中での楽しみかな、と思います😭

マム

うちなら行っちゃうかも
平日だから

まかろん

まとめてのお返事ですみません!皆さんありがとうございました。
行くこと自体否定されるかなとひやひやしてましたが、色々なご意見ありがたかったです!
結果、行くのやめました😅
ちょっと距離はありますが、軽井沢のおもちゃ王国にEテレのコーナーがあるみたいなのでそこに出かけようと思います💡
アンパンマンミュージアムは改めて感染者数が減少傾向になり始めたら連れてってあげようと思います^ ^

ありがとうございました!