※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
妊娠・出産

産婦人科での検診で妊娠が発覚し、驚いています。妊活中で、排卵日に行為をした際に妊娠した可能性があります。女の子を望んでいますが、不思議な気持ちもあります。誰にも話せず、ここで吐き出しています。

⚠️気分害される方いたらすみません。
そして害された方はそっとしておいていただけると嬉しいです😭😭

先日、産婦人科で子宮頚がん検診を受けたら
まさかの妊娠4週目だと言われました。

今月からゆるく妊活をやっていこうと思っていて
二人目は女の子ができたら欲しいなと思っていました。
が、今月は排卵日の4日前に行為をしたのが最後だったのでまさか妊娠してるとは思わず。!
更に今回はルナルナで排卵日を確認して行為を試みただけなのでズレている可能性が大いにあるのですが、毎月必ず生理予定日は遅れる、つまり排卵日も遅れるはず、、なので妊娠したのが本当に不思議です。。。

もちろん新たな命を受け入れるつもりで嬉しい気持ちがあるのですが女の子であればいいなあ、なんて淡く期待してしまうのが正直なところです、。😅

誰にも吐けなかったので、ここに吐かせて頂きました。
もし読んでくださった方は長々取り留めない話を見てくれてありがとうございます

コメント

ママリ

いつでも何をしても確率は2分の1なので女の子だといいですね✨

始めようと思ったときに妊娠だなんて良いタイミングだったんだと思います😊

• ykop

ykop

お優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でびっくりしました😂

私も今月からゆるく2人目妊活始めようかな〜って時に妊娠発覚しました!!
えっ、いつ仲良ししたっけ…!
とちょっと焦りましたが
ykopさんと同じ排卵日の4日前にしていて、現在女の子判定もらってます🤭

• ykop

ykop

えー!同じですか!そして女の子の予定なんですね☺️💕私もおかかさんに続いてそうなりたいなあ、なんて思っちゃいました😝

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21wのスクリーニング検査で女の子判定もらいました😊💞
    私も2人目女の子がいいなぁ〜と思っていたのでお気持ちわかります!!
    結局2分の1ですが、排卵日前の行為なら女の子の可能性高いと思います!✨✨

• 7月31日
  • ykop

ykop

うわあ、、おめでとうございます🥹💕お優しいお言葉ありがとうございます😭淡い期待を持ちつつ過度に反応しないようにどっちの性別でも迎える気持ちの準備を今からゆっくり始めようと思います!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    授かれたことだけでも嬉しいですが、贅沢ながらやはり希望の性別はありますよね💗
    どちらにせよ無事に生まれてきてくれて、生まれてくれたら可愛いのはもちろんのことなので🥹💞
    女の子であるよう密かに願ってます✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

排卵日前なら女の子の可能性大じゃないんですか?
検診でわかったのは驚きますよねー😀

• ykop

ykop

ほんとに晴天の霹靂でした、、、排卵日前で少し女の子期待してますが🥹今月だけ排卵日がめっちゃ早まったりする可能性もあったのかなとか色々考えてます😅

• 7月31日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も2番目は、ゆるく産み分けしようかな、妊活しようかな、って思った矢先の妊娠だったので、まさか!とビックリした方が先でした😂

我が家は結局、男の子
3番目は産み分けしたにも関わらず男の子でしたので、女の子には縁がありませんでしたが、女の子であればいいなーと何度も思ってました😂

新しい命、これから楽しみですね😊❤️

• ykop

ykop

うわー、三人のママさん尊敬です💕
    やっぱりこればかりは神のみぞ知る、、ですかねぇ😂
    差し支えなければ、、2人目ゆるく妊活されてた時は排卵日何日前くらいでしたか?🥹

• 7月31日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

2人目の時は、計算上では排卵日1日前でした😂

4日前での妊娠なら女の子可能性大ですよね😊✨

• 8月1日
  • ykop

ykop

教えてくださりありがとうございます!
    そのように言ってくださりありがとうございます😭

• 8月1日
3児のmama

私も排卵日5日前に妊娠しました。
私も妊活するぞーって思ってた時に妊娠してしまい。あー男の子かな?っとずっと考えてました。。上2人男の子なので…。。
周りが女の子だったらいいね!とか変なプレッシャーが…。。分かる人いるかな??

今12週でナブ的に女の子だと信じてるんですが…。。

そんな事ばっかり言ってたらベビー👶可哀想だからあんまり考えないようにしてます。

• ykop

ykop

本当に無事に産まれてくれるのあれば幸せなことですよね🥺このタイミングで来てくれたのも何か運命なのかなと思います。お互い女の子でありますように🥰

• 7月31日
くま

1人目が排卵日の3.4日前に行為をして出来ました😊
女の子でしたよ〜😌💕

• ykop

ykop

女の子だったんですね💕
    わたしもその可能性が高いと嬉しいです☺️

• 7月31日
もも

2人目排卵日3日前で男の子でした😂
うちは2人目も男の子希望だったので結果よかったですが…
当日で女の子の方もたくさんいますしこればかりは1/2の確率かと思いますが、女の子だといいですね😊

• ykop

ykop

男の子だったんですね☺️排卵日は検査薬など使われてましたか?ほんとに確率的には五分五分ですもんね、、ゆったりした気持ちで待とうと思います🥺

• 8月1日
  • もも

もも

不妊治療クリニックで卵胞チェックと排卵誘発剤打ったのでほぼ確実です!
    3.5日前くらいになってたと思います😂
    そうですね、ゆったりした気持ちで過ごされてくださいね✨

• 8月2日