※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

今日ペットショップ行ったんですが、触らせてくれて、めちゃくちゃ可愛…

今日ペットショップ行ったんですが、触らせてくれて、めちゃくちゃ可愛い子がいて、抱っこしたらしっぽをふりふりキュンキュン鳴いて甘えて、子供もめちゃくちゃ気に入って、旦那は実家で犬を飼っていたので、飼ったらいいやんという感じでした。私も久しぶりに、こんなに可愛い〜家にこの子がいたら、、と想像して飼いたくなる気持ちになりました。すごいやり手なスタッフさんが対応してくれたのですが、犬を飼っている子供といない子供では思いやりが生まれたり、我慢強くなったり、いい効果しかない!みたいな感じで言っていて、それは本当なんですかね?ちなみにチワワなんですが、散歩もそんなにしなくてもいいし、1番手がかからないと言っていました。
長いこと触らせてもらって、色んなチワワを持ってきて触らせてくれたのですが、気に入った子が1番しっぽを振って甘えてきてくれました。でも、なんか色んなチワワを連れてきて、子供にどの子がいい?と選ばせていたり、この子はもういいかな?と聞いて、お店に戻したり、なんか生き物を商品みたいに選んでいいのかな?と思ったり、白いチワワはちょっと月齢が経っていて大きくてまだ買い手がいないんですよーっと聞いてなんだか悲しくなったりしました。
でも、帰ってずっとあのチワワが頭から離れません。でも、勢いで飼っていいことじゃないのもわかっていて複雑です。
こんな曖昧な気持ちな私は飼わない方がいいですよね?😣

コメント

わんわんお!

最後まで責任をもって飼えるか、毎月にかかる費用、病気になってしまった時の事、色々なシチュエーションで考えて、それでも飼いたい!と思えたら大丈夫だと思います👌
ただ、まだ気持ちに迷いがあるならもう少し考えてみてもいいかもしれません🥲

なな

チワワだけではなく散歩はしっかり連れて行ってあげたほうがいいと思います!店員さんによっては飼いやすいとか散歩もって言う方いるのですが、チワワは小柄ですが元気な犬種ですし毛も抜けるので…
性格とかワンちゃんそれぞれですが大変なことも沢山あるのでいろいろ調べてみるといいと思います🐶❤️
でも私も物心ついたときから犬と暮らしてきたのですが命の大切さとか責任感はたしかに育まれたのかなと思います☺️
うちも息子が産まれてワンちゃん飼おうかなと思っていたのですがどうやら息子がアレルギーっぽく断念しましたが…
ゆなさんのお子さんもそこまで小さくないですし家族みんなで最期までお世話できるならなにかの縁かもしれないのでいろいろ調べた上で前向きに検討してもいいのかなって思います☺️

まくりさらんへ♡

お店側が商品かのようにしてるのは、嫌だなと思いますよね、わかります。。。

うちも今まさに悩んでいます。。

私は大型、中型犬やチワワを飼っていましたが、
まぁ比較的飼いやすくはありました。
が、散歩は毎日外に連れて行ってました。小さいけど、運動量半端ないです🤣

私が踏みとどまってるのは、
旅行中の、預け先です。
ペットホテルに預けていましたが、やはり1日の短い散歩以外はケースに入れられてますので、それを想像すると切なくて申し訳なくて、自分の旅行中ずっと気がかりで😅
そんな気持ちにまたなるのか、、、と思うと、悩んでしまいます。。