※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん今年の夏は帰省されますか?私は義実家に帰る予定にしていました…

みなさん今年の夏は帰省されますか???
私は義実家に帰る予定にしていましたがコロナが酷くなってきたので正直行きたくないです。義実家には保育園〜中学生までの親戚の子たちも泊まりに来ます。田舎なので集まってもスーパーくらいにしか行かないですが、狭い家に大人数の親戚が集まるので不安で不安で仕方がないです。義実家はコロナに対しての価値観が合わず、コロナのことをさほど気にしていません。楽しみにしているのでなかなか言い出せないです。皆さんならどうされますか?😢

コメント

絶対帰省しないです!
夫婦共々、基礎疾患があるのもそうですが、遠方である私の実父も心臓疾患なので万が一コロナになってしまったら…って考えただけで無理ですし、そもそも私の実家の家族からも帰ってくんなって言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!?普通は実家からそう言われますよね…。旦那とも話し合いたいと思います。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも今年帰省する予定でしたが辞めました💦うちも義親が気にしてないから帰ってきておいで〜など言われてたのですが、旦那の会社も私の職場もこども達が通ってる保育園もコロナ流行っており、濃厚接触者になるかもしれなくて…(半分嘘と本当)って言い通して中止しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    帰省したいですが万が一のことを考えると辞めざるおえないですよね…旦那さんもそれで納得してくれましたか?💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも田舎で状況がかなり似てます。
20人は集まりますよ、

妊婦なので行きませんが🙂

気にしない人が多くなっているからといって
行きたくない人に強要するものじゃないと思います。
集まりたい人だけ集まれば良い、自己責任です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20…この時期に何を考えているんですかね😭うちも10人以上集まります…
    本当にそうですよね。コメントありがとうございます!

• 8月2日